<< カイザーの成長 これでボクも >>
ジンクス、強すぎ~!
昨日も、割烹のバイトだった。
相変わらず、ジンクス効きまくりでした…。(涙)

ここで、そのお店の駐車場の様子を図解しましょう。
b0004752_193669.gif
小さな四角がたくさんあるのが駐車場です。
小さい四角が車とします。

通常、9台くらいが余裕を持って止められるスペースです。
青の2台は、店長ともう一人の人の車。
赤い小さい四角が、miyukiの車です。

miyukiの出勤時、駐車場には青の2台しかいません。
これからお見えになるお客様のためにも、一番邪魔にならないように、私は赤の場所に止めます。

が、そうすると。
私の後ろに必ず誰かが車を止めるのです。
青の車2台の後ろが空いていても、なぜか真ん中の列に止めるのです。

不思議。

そして昨日も。
いつもどおりの定位置に止めたらば。
この図解のような駐車状態になってしまったのです。
しかも、夜11時閉店のお店で、10時30分の時点でこの有様です。

さすがにこれだけの台数(miyukiの車の後ろだけ3台も!軽だからでしょうか)のお客様に車の移動を言い出すのは気が引けるので、タイムカードだけ押してしまって、お帰りを待ちますと店主に言いましたが。
いつも遅番ではいの一番に出勤し、長時間残業が常のmiyuki。
10時半に上がれるなんて、久しぶりです。
なので、店主がお客様に車の移動を頼んでくれました。

はあ~。
私が帰るだけで、大事で。
申し訳なかったです。

でも、店主に言わせれば。
私の出勤日、あの場所に車を止めれば大入り確実なので。
これからもあの場所に止めるように、と言われました。

これって、運が強いのかしら~?
私にはありがたくも無いんだけどなあ。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-17 01:24 | いろいろ | Comments(0)
<< カイザーの成長 これでボクも >>