<< ニマニマ~(・∀・) ピーピーピー >>
いいんだろうか…
年に1回のワクチンを打ちに、かかりつけの動物病院に行ってきました。
フィラリアの薬も今月分までしか貰っていなかったので、今年の残り分を出してもらうことに。

聴診器を当てて心音を聞かれているときも、おとなしいカイザー。
ちょこっと先生にペロチューしたりして、ゴキゲンさん。
体温を測られるときにも、じーっとしている。

なので、行く度先生に褒められます。
「本当にこの子はいい子だねえ。こんなにおとなしいお利口な子はなかなかいないね。」と。
今回などは。
「この子だったら、飼っていても苦労が無いでしょう。困ることなんて、ほとんど無いのでは?」とまで言われてしまいました。(^m^)ぷぷぷ
勿論ワタクシは正直ですから、「こういう時はおとなしいですけど、運動させる時はやんちゃですよ。まあ、家の中では今はおとなしいですけど、年齢で落ち着いたんでしょうかね~。」なんて答えてました。

そこまではmiyukiも終始ゴキゲンで、ニコニコしながら検査は続きました。

そして、体重測定。
「はい。47.5キロですね。」

え゛え゛~っ!!Σ(゚Д゚) 

カイザーのここ最近のベスト体重は45キロ。
(と言っても、最後に量ったのは5月半ば。)
2.5キロも重くなってる。
とうとう、miyukiの体重を超えたわけだ。

つい2日ばかり前に、訓練士さんに見ていただいたから、状態は太りすぎではないはず。
その場で先生にも聞いてしまったが、全く太っていないとのお言葉。

でも。
カイザーの骨量、充実途中の身体からして、47.5キロって重すぎでない?
確かに身幅が増えたような感はあるけれど、それで2.5キロも増えていいのか?
その重さって、展覧会出陳時の、ひと肉乗せた時の数字だったはず~。
もう年齢的には成犬なんだし、そんなに重くなるわけは無いと思っていたから、この増量は、ちょっと心配~。

今日からちょっとダイエットさせようかな。
ひと肉削ったほうがいいよね。
うんうん。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-25 12:29 | 愛犬と私 | Comments(7)
Commented by very very at 2005-09-25 21:38 x
うひ〜〜!!47.5キロ!!でかい!
やっぱりヨーロピアンの雄は大きいですね〜!
ベリーより一回り大きいですね
マッチョでかっこい!!!
運動でしめてますますマッチョなカイザー君になるんですね〜!
う〜〜んすばらしい!
Commented by vanitybox at 2005-09-25 22:20
ちょっと気を許すと、デブ街道まっしぐらのカイザーなんで。

今回の増量は、ちょっと青くなってしまいました。
お菓子や食べ物じゃないんだから、「今だけ○%増量キャンペーン中!」なんてのは止めてもらいたいもんです。

ちっともお得じゃないや~い。ヽ(`Д´)ノウワァァン!
Commented by くま at 2005-09-26 03:15 x
ご飯のせいかな・・・(笑
食いつきかわりませんか??
毛の調子はどうですか?
また夜のデートしましょうね。
Commented by vanitybox at 2005-09-26 06:04
ご飯もみかさんに教えてもらったとおり、控えめにしてるんですよ~。
運動が足りてないのかしら…。(^_^;)

体格的に見ても、50キロオーバーに成長する犬じゃないはずですからねえ。
(どんなに充実しても、父犬ほどごつくはなれないでしょうから。その父犬でさえ、50キロは無かったと言うし。)

2.5キロ全部が余計とは言いませんから、ともかく1キロくらい減量させようと思います。

今朝もちょっと頑張って走らせました~。
1キロ減らすのって、何日かかるのかしら~。
Commented by vanitybox at 2005-09-26 06:06
毛のほうですが。
地肌のパサつきが大分軽減されています。
潤いが戻ってきた感じなので、もっと頑張れば増毛してくれそうな気配です。

あのスプレー、便利ですよね。
使い切ったら、購入し続けようと思ってま~す。
Commented by latasca at 2005-09-28 14:45
ご無沙汰してます~。
カイザー、47、5ですか!
うちはずいぶん体重計ってないなあ~。
でも、1キロくらいだったらけっこうすぐ減るような気がします。
ICEは風船のように体重自由自在です。(笑)
Commented by vanitybox at 2005-09-29 12:21
お久しぶりです~。

でも、実はほぼ毎日そちらのホームページにはお邪魔しております。
読み逃げばかりしていて、すみません。m(__)m

カイザー、体重を増やすのは簡単なんですが。
減らすのは大変で。
おデブちゃん体質なんでしょうかね~?
油断すると、すぐ「マズイ!」って感じになっちゃいます。

T氏の鋭いチェックも入るので、いつもビクビクものです~。
<< ニマニマ~(・∀・) ピーピーピー >>