<< 緊張の一日 その後の経過 >>
TITANの燃費
サンダージェットとホップアップキットをつけてから、大分悪くなることは予想していました。
が。
もともと、家って燃費の事を考えてカスタムしたことは無いんですよね。

要は、気分良くかっ飛んでくれれば、それが一番でして。

んでもって。
ノーマルの時の燃費もぜんぜん気にしてなかったから、その頃の数値はわかりません。
(^_^;)

現在のは、今回のバイブズを走って、やっとわかりました~。

渋滞の多い市街地で、ストップ&ゴーを繰り返している時。
リッター10~11キロ。
高速で、そこそこの速度で巡航している時。
リッター13~14キロ。

miyukiにしてはわりと大人しめに走ったから、気合入れてるときはもうちょっと下がりそうな気がします。
(スロットルをがんがん開けるのは、今回はそんなにしてなかったつもり~。)

デュースの頃は、排気量こそ150cc程少なかったわけだけど、同じEキャブで高速はリッター20キロ走ったからなあ。
それからすると、結構走らなくなったって事?
でもドラッグスターだって、市街地ではリッター20キロ走らなかったし。
(乗り方の問題が大きいと思うのですが、ジェットを替えたりしてたせいもあって、たしかリッター17キロ位だった気が。)
それを考えると、排気量もでかいんだし、タンク容量も十分だし、不便を感じないからちっとも問題なし。
一緒に走る旦那のチョッパーの小さいタンクの事を考えれば、十分過ぎるくらいかな。

旦那がダイナのGキャブ時代の燃費はすごく悪かったって言ってたけど、一体どのくらいだったんだろう~?
これよりもっと悪かったのかな。


今後、サンダージェット&ホップアップキット導入の方は参考にしてくださいまし。
[PR]
by vanitybox | 2005-10-18 01:44 | 鉄馬と私 | Comments(2)
Commented by miu at 2005-10-18 23:23 x
あのエンジンだとGキャブのほうが相性が良いかもね。Eだとキャブがエンジン負けしてるかもです。(飛ばしやさんの場合)それにしても少し燃費が悪いですね。プラグの焼けはどうですか?
PS;タイタンのストラット装着は無理そうでした。CCIのカタログに似たようなストラットがありましたのでそちらで行きます。
Miyukiさんは、クールブレイカーに行きますか?
Commented by vanitybox at 2005-10-19 01:14
いえいえ。
Gは1600じゃ足りないですよ。
1800無くちゃ~。
(高速巡航だけを考えれば、Gでもいいだろうけど。下道はやっぱり…。)
だから、1800のポリッシュエンジンで、Gキャブってのが、私の本当の理想のタイタンだったりします。

プラグの焼けは見てないですね。
ハーレー純正品の、普通のエボ用つけてるんですけど。
始動性がそんなに悪くないから、気にしてなかったわ~。
近々、忘れずにチェックしてみます。

この燃費って少し悪いくらいなのですか?
もう少し丁寧で優しいアクセルワークを心がければ、もうちょっと良くなるのは目に見えてる気がします。
私、雑だから~。(^_^;)
でも、こんなもんかなあと、まあ納得して乗ってます。

クールブレイカーは、本当は旦那と行くつもりだったんですが。
旦那の都合がつきそうに無くなっちゃって。
気が向けば、一人で行こうかな~とは思っていますけど。
まだ思案中です。
<< 緊張の一日 その後の経過 >>