<< KONG 緊張の一日 >>
頑張ったよ
昨日は早寝をしようと試みたけど、出来なくて。
結局眠りについたのは、午前3時を回る頃。

しかも。
ママンの泊まりには。
通常、私達夫婦の寝室を提供したのだが。
(来客が泊まれる広い部屋もあるが、現在いろいろな荷物を置いているので、友人ならともかく、ママンに使っていただくのは気が引けた。)
私自身も、来客用の部屋に寝る気にはなれず、リビングのカイザー用でかベッドでごろ寝をしてしまった。

今朝、頑張って6時半には起きた私。
まさか、リビングでごろ寝している私を見られるわけにはいかないからね~。(笑)
案の定、ママンは7時ごろに起きた。
お風呂もちゃんと6時半には入れるようにタイマーセットしておいたから、抜かりは無し。
ママンはちゃんとお使いになられているような音がする。

ほっ。

しばらくして、身支度を済ませたママンが2階から降りてきた。

み「良く眠れましたか~?」
マ「は~い。ところで貴方はどこで寝たの?」
ギ、ギクッ!Σ(゚Д゚)
み「あ、は、は、はいっ。広い荷物のあるほうのお部屋で寝たんですが、ちょっと早起きして下に下りてました。」

…下で寝てたの、ばれてたかしらん。

ママンに「あら、先にお風呂使ってくれててよかったのに。気を使わせちゃったわね。今から入ったら?」と言われたので、「それじゃあ、私も入ってきます~。」と私も入浴。
その後、身支度に取り掛かる。

私が仕度を終えてから出発までに30分くらい時間があったので。
テレビを見ながら軽く会話。
私の実家から送られてきた「miyukiママのお手製いくらのしょうゆ漬け」を「もし良かったら」と、ママンの分、kentaro分、もひとつおまけに…で計3個お持たせすることにした。

朝食を空港で摂ろうと思ったし、渋滞が心配だったので、余裕を見て早めの出発。
空港には、飛行機の時間の1時間前に到着した。

搭乗手続きを終えて、空港内の喫茶&軽食のお店で軽く朝食。

ちょっと会話をしたら、すぐに搭乗口に行く時間になった。

お見送りし、ほーっと胸をなでおろし、一人たたずむ私。

ミッション、終了~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


いや~、緊張したよ。
疲れたよ。
ドキドキだったよ~。

でも。
お陰で前よりもママンがちょっとわかった気がする。
ぼろが出てしまった部分もいっぱいあっただろうけど、少しは親しくなれたかな?

何よりも嬉しかったことは、ママンが犬好きらしいことだった。
図体のでかいうひょうひょドーベルマンを見ても驚く事無く、「可愛いねえ」っていっぱい撫でていっぱい話しかけてくれた。
足の状態が良くなってきているカイザーは、いつもの通り「お客様、大歓迎!」でドタバタはしゃぐ物だから、ママンの身の安全のためにあまり室内フリーにしなかったのだけれど。
バリケンを覗き込んで「ちょっとここじゃあ窮屈そうよね。」「カーイーザー、カイザーちゃん。」「もっと出してあげてもいいのに。ごめんねー。」なんて言ってくれていた。
(それでもママンの安全第一だから、私が傍にいて押さえてられる状態じゃないと出さなかった。kentaroママンとわかっているのか、はしゃぎようがすごかったんだもの!)

これならカイザーが九州に住むようになっても、きっと可愛がってもらえるね。
良かった、良かった。
九州に住むころには、もうちょっとお利口さんになって、ママンと二人きりでもいられるように落ち着こうね~。
[PR]
by vanitybox | 2005-10-19 23:28 | いろいろ | Comments(0)
<< KONG 緊張の一日 >>