<< 今朝の夢 クールブレイカー >>
問題
バイクがらみの事で、ちょっと問題が発生した。

その事柄をどうにか丸く治める方法はわかっているし、後はどう事を運ぶかだけだ。
事の処理が上手くいけば、その問題は我が家にとってはプラスの事態にもなりうる。

夫婦で団結し、頑張って解決していくつもりなのだが…。

その問題のお陰で、私に、早い時期に、転機が訪れる可能性が出てきた。


今日の日記のタイトルにある「問題」とは、私に訪れるかもしれないその「転機」の事だった…。





私の「miyuki用チョッパー計画」だ。

本来の計画で行くと。

まだまだ当分先の話で。
エンジンはショベルで。
フロントブレーキありで。
キックオンリーでなく。
せいぜいフォークは14~16インチオーバーくらいのコンパクトさ。
すぐにはジョッキーシフトは無理だろうから、上達するまではそれは取り入れない。

こんな感じだった。

が。
諸事情により、旦那所有のパンヘッドを、またまたお下がりで乗る可能性が。( ̄□ ̄;)!!
早ければ、来年からチャレンジかも。

計画からの変更点は。

計画実行時期が2~3年以上先→早ければ来年?
ショベル→パン
フロントブレーキあり→無し
セルつき→キックオンリー
フォークは14~16インチ→20~22インチ
通常のフットシフト→ジョッキーシフト

私は自分の力量がわかっているから、いくらチョッパーに乗りたいと言っても、無茶な上級カスタムは乗るつもりが無かった。
自分用に乗りやすい車両を、時間がかかってもいいから「いつか」と思っていた。

なのに、なのに。

確かに今までもずっと、旦那のお下がりを全て乗り継いできた。
でもそれは、特別に技量を必要とする車両じゃなかったから。
さすがにチョッパーは、今までのように行くとは思えない。

あまりのハードルの高さにしり込みする私に、旦那が言う。
「今乗っているタイタンは、お金さえ出せば誰でも乗れるバイク。」
ああ、確かに。(´・ω・`)ショボーン

miyukiが思う「カッコいいバイカー」になるには、チョッパーが乗れることって必要だ。
それに。
旦那の乗るチョッパーを運転できるようになれば、また以前のようにツーリング中の取替えっこも出来るのだ。
「夫婦でハーレー乗り」から「夫婦でチョッパー乗り」。

…そそられるなあ。

無謀だなあとは思うけれど、頑張ってみようかなあ。

今から、「パンヘッドをこかしまくった時の事」を考えて、貯金しようかなあ。
[PR]
by vanitybox | 2005-10-31 23:21 | 鉄馬と私 | Comments(6)
Commented by A110ALPINE at 2005-11-01 18:18
名無しで書き込むと言うネットの悪い部分が出ているコメント、自分の名前も出したくない人の話を気にすることはないですよ。人にはそれぞれの生活や趣味があります。それを否定する事は誰にも出来ません。ペットを虐待してるなら批判もわかりますが、人に預けるのは虐待ではありません。犬にとって良い事もあると思います。(預ける相手にもよりますが、私にとってはカイザーくん羨ましいです)見当はずれの書き込み、名無しで書き込める専用サイトで書いてもらいましょう。
Commented by ギャン at 2005-11-01 19:56 x
名無しでのコメントは良くないですね〜。しかもミユキさんは毎回預けてる訳じゃないし。正論だと思って書いてるなら素性を明かせばって思いますけどね。

そんなことよりカイザーにいっぱつ、うひょって欲しい。
俺もCB行けば良かったと思いました。
Commented by vanitybox at 2005-11-01 21:53
A110ALPINEさん。

この名無しさんの投稿には、返答しようか、黙って削除しようか迷いました。
他の方が読まれて、決して楽しい内容にはならないでしょうから。
でも、ブログの持ち主だけに見えるコメントで無かったあたりから、どんな内容であれ、私からの返答を公開して欲しかったのだと感じました。
それで、正直な気持ちと内情をとりあえず書いてみました。

バイクも趣味ですが、カイザーを飼うことも趣味のような物ですからね。
全てを上手くやろうとするには、なかなか難しいですね。

可哀想かどうかは、カイザーに聞いてみないとわからないから、たぶん一生わからないんだろうなあ。
きっと理解してくれていて、それほどの不満は感じてないと信じてるんですけどね。
Commented by vanitybox at 2005-11-01 21:59
ギャンさん。

援護射撃、ありがとうございます。
ダイナトピの面々は、カイザーの参加はよく知っていますものね。
お留守番の頻度も、私がツーリング参加を控えていたりする部分も。

そういうわかってくれてる方々が見ていてくれているから、コメントの返答もきちんとしてみました。
(皆からすれば、知っていることですものね。)

クールブレイカー、ギャンさんも来てたら良かったのに。
お忙しかったですか?

でもまたそのうちに、近場でキャンプの時にでも、カイザー同伴で行きますよ。
その時には。
超スーパースペシャル「うひょ」アタック、受け止めてやってくださいね。
Commented by very very at 2005-11-01 23:36 x
おおお〜〜〜!とうとうチョッパーですか?
やりますね〜〜!うらやましいです
最後は私も挑戦してみたい領域ですな〜〜

あっと 名無しのコメントはさっさと削除した方がいいですよ
真剣に取り合うとますます助長しますからね
このブログをちゃんと読んでいればどれだけmiyukiさんがカイザーを愛しているかわかると思うのですがね

ブログは②チャンネルじゃないんですから
文句があればちゃんと素性を明かしてしてもらいたいですね
Commented by vanitybox at 2005-11-01 23:53
very veryさん。

かなり無謀な行動とは思いますが、旦那のパンヘッドを乗り継ぐ方向で、チョッパーにトライしてみようと考えています。

でも、正直まだ怖い。
運転が…でなく、バイクをこかしてしまうことが。
ひとコケいくらですもんね。
(金額が、怖いのよ~!)

トップの画像のショベルだって、「かあちゃん、運転してみなよ」って、旦那は言ったんですよ。
乗ってみたい気持ちはあったけど、もし壊したらな~って、怖くて跨りもしませんでした。

壊しても「ついでだから、私のヘソクリで更なるカスタムもしておくわね!」なんて言える嫁ならいいんですけど。
「やっちゃった~。Σ(゚д゚lll)ガーン 修理代、ど、どうしよ~。(T_T) 」ってなるのが落ちですから。(涙)
<< 今朝の夢 クールブレイカー >>