<< 実は クールブレイカーの画像アップ その2 >>
カイザーのお楽しみ
今日は、お肉のついた、豚の肋骨のローストをあげてみた。
今までにも何度か食べているし、好物なのは知っていたけれど。

彼にとっては、肋骨そのものよりも、レトルトされたパウチ袋のほうがお好みだったらしい。

骨を食べ終えた後、パウチ袋を狙っているので、「まー、いいか。」と与えてやった。
b0004752_2054283.jpg
気分良く、食いちぎるカイザー。

確かにね。
パウチの内側には多少のお肉と肉汁があったからね。
食いちぎりたくなる気持ちもわからなくも無い。

でも、商品そのものより袋ってのは、なんで~?

ちなみにカイザーは。
ヨーグルトの容器も大好き。
つい先日作ってあげた犬用カップケーキも、カップがお気に。
乳酸菌飲料の容器も、見逃さない。

自分で解体して、隅から隅まで舐め取るのが快感なんだろうか~?

P.S
こんなことして「誤飲危ないよ~!」と思われた方もいるでしょうが。
カイザーはこういうことだけ神経質でして。
パピーの頃から、食べ物以外は「ゴックン」しません。
しゃぶっても、器用に口の端から「ペッ、ペッ。」て吐き出すのです。
なので、飼い主の監視の下、細心の注意を払ってやらせております。
勿論、万が一にも飲み込むようなそぶりを見せたら、取り出せる躾も済ませた上でのことです。
真似はお勧めできませんので、よろしく~。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-02 20:54 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by ジロー at 2005-11-03 22:24 x
豚の骨は食べても平気ですか?
うちの2頭は、下痢しちゃいますね。
牛やウサギや鳥の骨は平気なのですがね~。
なぜか豚だけダメです。
不思議です。
Commented by vanitybox at 2005-11-04 02:45
豚以外の骨は生で与えてますから、そっちの方が下痢しやすそうなもんなんですが、全然問題無いです。
髄を食べると下痢気味になる子も多い中、びくともしません。
子犬の頃から与えていたから、お腹が慣れちゃってるんでしょうかね~?

でも、豚の骨って。
牛なんかよりも噛み砕きやすいから、ついつい食べ過ぎて、ポロポロうんちになったりします。(^_^;)
<< 実は クールブレイカーの画像アップ その2 >>