人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の食事 カウプレ、その後の報告 >>
質問!
貴方の一番好きな色は、何色?

そして、その色にどんなイメージを持ってる?
(何個でも。思いつく限り、挙げてみてください。)



「貴方が他人にどう見られたいか」

重要なのは色味ではなく、貴方が抱いていたイメージ。


例えば。

私は「黒」が一番好きで、この色に抱いているイメージは「強い」「カッコイイ」「クール」「エレガント」「落ち着く」…等なんですね。

好きな色って、洋服やアクセサリー等の身に着けるものを選ぶ時に、必ず選択してしまったりしていませんか?
(身に着ける以外でも選んだりしますよね。)

それは、その色を身に着けることにより、貴方がその色に抱いているイメージを身に着け、周りの人にそう思われたいという無意識の行動だそうです。

私の場合は、強く、カッコよく、クールで、エレガントで、落ち着いた人間に見られたい気持ちがあるということです。

昔の私は、何が何でも黒ずくめでした。
それこそ、頭の天辺からつま先まで。
誰に何を言われようとお構い無しでした。(^_^;)
たぶんその頃は、すごく「強く」ありたいと思っていたのだろうと思います。
(一生お嫁に行けないと思っていましたから、手に職つけてひとりでずっと生活していかなきゃ~と思ってました。)
そして、現在。
旦那との生活で穏やかになった私は、自然と色々な色を身に着ける様になりました。
昔のように肩肘張ることも無く、気持ちに余裕が出来たのでしょう。
相変わらず、「黒」が一番好きな色なのですけれど、妙なこだわりは無くなったように思います。

試してみた貴方は、どうでしたか?
無意識の自分がちょっと見えるのって、面白くないですか。
意外な自分が発見できませんでしたか?

…もっとも。
好きな色であっても、身に着けない人もいると思いますから、そういう場合はあまり当たらないことかもしれませんけどね。
by vanitybox | 2005-11-11 21:57 | いろいろ
<< 今日の食事 カウプレ、その後の報告 >>