人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幼い時から… 質問! >>
今日の食事
冷奴に、ノンオイルドレッシング。
魚介類のカルパッチョ。
(スーパーが8時過ぎに半額シールを貼った刺身の盛り合わせを利用。故に、甘エビ・ホタテ・ハマチの組み合わせだったりする。野菜はさらに、半額シールの貼られた野菜パックを買って増量。ドレッシングはノンオイル。)
筑前煮。
(これも同じく半額シールの貼られた惣菜。揚げかまぼこがわずかに入っているものの、メインは椎茸・人参・蒟蒻・蓮根。)
ごぼうのサラダ。
(ごぼうと人参をマヨネーズであえた物。これも半額シールを貼られたお惣菜。)

それに、酸化防止剤無添加のお手ごろ白ワイン、フルボトル1本。


たぶん、野菜8割くらいのメニューだわね。
自分で狙っているわけではないけれど、自然と低炭水化物メニューです。

私は生野菜のサラダがかなり好きで、実家にいた頃はよく母に「馬が飼い葉桶で食べてるみたいね。」と言われた。
(だって、ママが「野菜を沢山食べると美人になる」って教えたんじゃない!)
冷え性なので、本当は温野菜にして摂った方がいいのはわかっているのだけれど。
手間がかからず、歯ごたえもいいしで、ついつい…。


ワインさえ無ければ、あんまり太る心配の無いメニューに思うんだけど、どうだろう?


…でも、今回は。
どーしても白ワインが飲みたくなって、カルパッチョなんかにしてみたのよね。
(そこで何故「筑前煮」が来るかは聞かないよーに。笑)

カロリーが怖かったけど久しぶりに飲んだワイン、安くてもウマウマでした~♪


P.S
ママが言った「野菜をいっぱい食べると美人になる」はガセビアでした。
(T_T)シクシク
(それ以外にも、トイレの掃除を頑張ると美人になると言われ、だまされた私…。)
遺伝子情報に勝るものは無いのねっ。
そんなmiyukiの実家では。
ママとmiyukiと妹が、まるで3姉妹のようにそっくりです。
唯一幸せなのは、ママが好みで結婚したパパ。
自分好みのオンナ3人に囲まれ、とても嬉しそうでした。
お嫁に出す時は相当嫌だったらしく、未だに「いつ離婚して帰ってきても、俺が養ってやる!(・∀・)帰って来る気、無いかぁ~? 」と言ってます。
ママ一人で満足してよ~。(^_^;)
by vanitybox | 2005-11-12 21:17 | いろいろ
<< 幼い時から… 質問! >>