<< かあちゃん、ごそごそ。 ほのちゃんのためなら、エーンヤ... >>
長距離ドライブの目的地は、どこだ?
カイザーだぁよーん。
今日の日記も俺が書くことにしたよ。

今朝は、かあちゃんは珍しく早起きして、「おけしょ」「ヘアーセット」とやらを頑張っていた。
昨日の時点で「明日もお出かけだよ」って教えられてた俺は、気が気じゃない。

まさか、かあちゃん。
気が変わって俺を置いていくつもりじゃないだろうな。

俺はバリケンの中から、「かあちゃん、俺をお忘れなく~。俺、待機してまっせ。」と、しつこくアピールしていた。

かあちゃんの身支度が終わった所で、俺はやっとバリケンから解放された。
「うひょ~。いざ、出撃ぃ?」
俺は行く気満々で、部屋中をスキップして走り回った。

かあちゃんは、そんな俺にはお構いなしで、出かけるそぶりを見せない。
あれれ?

あっ、いけね。
朝御飯を忘れてた。(^_^;)
(かあちゃんは俺の朝御飯の用意をしてくれてたんだ。)
お出かけ前にはご飯とおトイレを済ませなきゃ~な。

俺は急いでご飯をほおばった。

あ!
かあちゃんが動いた。

もう行くの~?
待ってぇぇええ~。
(ザー、ザラザラザラ…。←口の中のフードを床にぶちまけた音。)
なんだ。
かあちゃん、ジュース飲むのかよ。
ちっ。
あせっちまったぜ。
あーあ。
こぼしちまったのもきれいに食べないとな。
怒られちまうぜ。

俺がかあちゃんを見ながら慌てて飯食ってるもんだから、フードをまたこぼされちゃあかなわんと、かあちゃんは俺の傍に腰掛けて見ていてくれた。
(最初からそーしてくれりゃあ、慌てずに済んだのに!)

俺はマッハで食事を終えて、速攻大きいのをひねり出した!(・∀・)



颯爽と俺の愛車「ワゴンアール」の後部座席に乗り込み、しばしかあちゃんとドライブ。

首都高速や中央高速は、道路工事で車線規制。
一車線しか走れなくなっていたから、結構な渋滞だった。

やっと目的地近辺のインターで下り、近くのコンビニの駐車場で止まった。
どうやらここで待ち合わせらしい。

着いて少しすると、なじみのエンジン音が。
ん?
この音は、うちのとうちゃんかあちゃんも乗ってる「ハーレー」ってやつの音だ。
見ると、銀色ピカピカのいかしたバイクが。

はは~ん。
かあちゃん、バイクのお友達と会う予定だったんだな。

ピカピカバイクに先導されて、どうやらそこのお宅に向かうらしい。
b0004752_20511859.jpg
very veryさんがコンビニ駐車場から出る所。
さすが「ダイナ」だ。
ラバーマウントのエンジンが揺れていて、超カッコイーぜ。
b0004752_20513284.jpg
信号待ちでの一枚。
veryveryさんの背中、カッコイイだろう?
かあちゃんはハーレーのサウンドを楽しむべく、車の窓を全開にして追走してた。

コンビニからちょっと走ったら、
「スゲーΣ(゚Д゚) 白亜のお屋敷!」に着いたよ!

室内に目をやると、おやや?
「ドーベルマン」がいるぞ。
俺よりちょっと年下の、結構イカした奴が、俺を見つけてはしゃいでる。
アレは誰???

なんと、ここは。
ベリー軍曹の邸宅だったのだ!( ̄□ ̄;)!!
(ベリー軍曹とは。「マーキング大作戦」「マウンティングキング争奪戦」などの、数々の戦で素晴らしい戦歴を誇る名うての勇者。)

今日はかあちゃんの「突撃。隣の晩御飯ドーベルマン」企画だったらしい。
(どこが隣やねん。と言う突っ込みは無しでお願いします。)

すっげー立派なお屋敷だ。
まず、俺なんか入れる訳が無い。

しゃーないなあ。
俺は車で待機だ。

が。
しばらくするとかあちゃんが出てきた。
俺を車から降ろして、お屋敷の方へ連れて行く。

もしや。

おー!
俺も、特別にご招待いただけるらしい。
ベリー軍曹はお屋敷の別の部屋でお休みになるそうなので、俺はvery veryさんとyoshiさんにご対面させてもらうことになったのだ。

俺は大人になってから他所のお宅に上がったことは無い。
まして、こーんなきれいな豪邸。
ベリー軍曹の匂いもあるし、かあちゃんは「マーキング」でもするんじゃないかとヒヤヒヤだったらしい。

そこは、それ。
ジェントルマンの俺だ。
粗相もせず、お屋敷内をくまなく見学させてもらったよ。
ここのお宅には、男の子2人と女の子1人、可愛いお子さん達がいるのだが。
いっぱい構ってもらって遊んでもらったよ。
b0004752_051578.jpg
(画像提供:very veryさん)
初の子守体験だったけど、俺って才能あるじゃ~んなんておもっちまった。
(けど。なかなかハードだった。これを毎日こなしている軍曹には敬服するよ。俺は最後にゃバテちまったもんな~。)

佳境は、ベリー軍曹との対面だ。
俺がお邪魔している間、軍曹はなにやら悲しげに鳴いていた。
彼は友達大好きな男らしい。

でも。
悲しいかな俺達は。
ガタイのいい、立派なイチモツをぶら下げたオトコ同士だ。
そうそう安易にご対面は難しい。

最初はゲート越しに対面し、お互いの相性を見ることになった。

ベリー軍曹は。
おしゃべりで陽気な、気のいい奴だった。
「ようこそ~。ね?ね?遊ぶ?遊ぶ?」
ひたすら俺にそう話しかけてきた。
俺もこういう男は好きだ。
ついつい尻尾をぐりぐり動かして、興味津々になった。

さすがにリードを外して遊ぶことまでは出来なかったが、ゲート無しの状態で接近することが出来、俺とベリー軍曹は肩を叩き合って挨拶するまでになった。
b0004752_0451286.jpg
(画像提供:very veryさん)
お互いに遊びたくて、うひょうひょなんだが…。
俺たちの遊び方はハードだから、合間合間で「ブレイク!」と距離を置かねばならない。

短い時間ではあったが、ちょっと話も出来た。
軍曹「実は。お揃いのスカジャン持ってるんですけど。それを着て肩で風切って歩いてたら、財布落としちゃって。(´・ω・`)ショボーン 」
俺「駄目だな~。俺達は財布なんか持っちゃイカンのさ。そういうものはお付きに持たせて、颯爽と歩くのがドーベルマンってものだぜ。」
さりげなく、お悩み相談にも乗ってやったよ。

軍曹との対面の後、それで帰るものだと思っていたら。
かあちゃんは、なんとディナーまでご馳走になることになってしまったのだ。
さすが、軍曹の飼い主さんだ。
豪勢で太っ腹。

家のかあちゃんったら、調子に乗ってずいぶんとご馳走になって、大分長居させてもらって、帰って来たよ。

あ~。面白かった。
軍曹とは、これからもいい付き合いが出来る気がしたよ。
いつかは取っ組み合いして遊べるようになりたいなあ~。

P.S
かあちゃんのvery very家感想。

白亜の御殿。
オシャレでビューチフルなお宅でした。
お子ちゃまたちも、犬慣れしてて、明るく素直です。
very veryさんは。
ノリのいい、面白い旦那様。
やんちゃなハーレー乗り。
奥様のyoshiさんは。
おっとりとした、品のいいマダーム。
見た目の上品さとは裏腹に、さばさばした姉御系のノリも持ち合わせていらっしゃいます。
miyuki的には、とってもファンになってしまったよ!
[PR]
by vanitybox | 2005-11-15 23:06 | カイザーの呟き | Comments(4)
Commented by very very at 2005-11-16 20:41 x
こんばんわ〜〜!
面白い〜〜カイザー君日記!
カイザー君の性格ばっちり現れてる〜〜
ベリーの性格もそんな感じ〜〜 よくわかってらっしゃる!
しかし最後の品のいいマダーム、、、、、、
(気を使っていただいてありがとうございます、、、)

miyukiさんは美人で上品だけど熱いワイルド バイカー!
カイザー君はとっても明るいラテン系ドーベルマンですね
うちのチビどものしつこい攻撃にもつきあってくれてとっても優しいカイザーでした〜

遠方はるばる来ていただいてありがとうございました
今度はゆっくり呑みたいですね〜
なんだか色々お土産とか気を使っていただき その上yoshiにプレゼントまで送っていただけるなんてすいません〜
カイザー君の写真これから送りますね〜
もちろん私の写真もよかったら使ってください

これからもお付き合いよろしくお願いいたします!!
Commented by vanitybox at 2005-11-16 20:59
そちらのブログを参考に、この時の楽しさが伝わるように書いてみました~。

また時間のある時に、ゆっくりお酒を酌み交わしたいものです。
今度伺える機会があったら、キャンプ用具持ってって、車中泊でもさせてもらおうかしら?(^m^)ぷぷぷ

許可がいただけたので、早速画像もアップさせていただきました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!m(__)m
Commented by yoshi at 2005-11-16 22:54 x
昨日は遠いところを有り難うございました。
白亜だなんて... そりゃあ前日から年末大掃除さながらでしたから!
上品ですと!?初めて言われました(^^;)
miyukiさんは色んな引き出しをお持ちのようですね。お話とても楽しかったですよ!
色々と気を使って頂いて済みませんでした。
Commented by vanitybox at 2005-11-16 23:44
yoshiさんの作るmomokoのお洋服から、な~んとなくイメージは出来ていたんですよ。
色合わせや、デザインなど、性格が出るように思います。
(丁寧で、品のいいお洋服を作ってらっしゃったから。)

私もyoshiさんのお話はためになりましたよ。
情報収集力がすごい!

ご夫婦とお子さん達の愛情に囲まれて、ベリーくんもとてもいい性格に育っていましたね。
やんちゃで素直で、可愛かった~。
その頃のカイザーと、似た感じのするキャラクターでした。

きっと将来は、超カッコイイ大人のオスになってくれるでしょう。
これからの成長がますます楽しみですね~。
<< かあちゃん、ごそごそ。 ほのちゃんのためなら、エーンヤ... >>