<< やまとなでしこ 不気味な我が家 >>
予期せぬ贈り物
まー、大体贈り物なんて、予期せぬ物だと思うし。
予期しない物だからこその、喜びと驚きがあるわけで。

先日の、「馬の大腿骨」だって、予期せぬ贈り物だったからね~。
(ほのかちゃん、ほのかちゃんちのお姉ちゃんお兄ちゃん、スペシャルサンクス!)


今回の驚きのお品は。
「ジル・ド・ラモア ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・アンフォゲッタブル」。
ワインです。
年によっては、かの「タイユヴァン」よりも美味しいと言われる、人気の一品。
アンフォゲッタブル…のネーミングが、その自信のほどをうかがわせますね。

そんな素敵なワインの送り主は…。
なんと、very veryさんだっ!

先日お邪魔させていただいて、散々ご馳走になった私に、さらにとどめの一撃まで。
なんてお優しい方なんざんしょ~。(嬉涙)
しかも。
ワインをセレクトしてくるあたりに、センスを感じますね~。
時期的に、解禁になりましたし。
miyukiは飲兵衛。
(どこでバレた?)
スーパヒットな選択です。
その観察力に、ビックリぃ。

しかも。
そういう時にナイスタイミングで、miyukiの実家から食べ物が送られてきた~。
超上物のスモークサーモンと、ママお手製の「なます」。
(私はなますが大好物で、大きいタッパー一つに入っているものを、抱えて食いまくります。)

こりゃあ、上品に、優雅に。
ワインとおつまみの夜~と思ったのですが。

バカラのグラスを出し、フォイルカッターでワインのアルミ部分を切り取り、オープナーで栓を抜いた頃から。
我が家のぼんぼんが騒ぐ。

「出せ~。俺も、つまみくれ。おやつ~!」

カイザーはバリケン待機の状態で、ゆっくり優雅な時間を過ごそうと思ったのにぃ~。
そうも行かないらしい。

サーモンをカルパッチョ風に仕上げ、お上品に頂く予定が。

美味しい最中にも「うんこ、デター!(・∀・) 」と、はしゃぐ愛犬の世話をしつつの状況。
(当然、その時の室内状況は。異臭騒ぎです…。汗)

優雅な夜とは無縁でした…。(涙)


で、ワインのお味ですけどね。

サイコー!━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!! 
ウマイよ、ウマイよ~。
すんごいヒットです。
飲んだこと無い人は、是非どうぞ。

これは毎年買いたくなるかも~。

very veryさん、どうもありがと~!
[PR]
by vanitybox | 2005-11-23 22:40 | いろいろ | Comments(2)
Commented by very very at 2005-11-23 23:27 x
よかった〜〜!初めはビールを贈ろうかと思ったのですが(もちろんセレブなmiyukiさんにはエビス!)やっぱりセンスの良いmiyuki様にはボジョレが似合う!と満場一致で(very veryとyoshiだけですが!)ワインにしました
今年は軽快で呑みやすいですね〜
もう酔っぱらいです私、、、、半分寝てます〜
これ以上はちゃめちゃなコメントすると恥ずかしいので今夜はもう寝ます〜〜〜〜〜〜〜〜〜!おやすみなさい!!
Commented by miyuki at 2005-11-23 23:39 x
私の中で。
ボジョレーは選択の難しいワインで、手を出しにくいもののひとつです。

むか~しに。
激安三流ボジョレーを、ぬるま湯温度で飲んだのです。(涙)
飲み方、知らなかったんだよね~。

それ以来、結構身構えて飲むようになったのですが。
酸味が難しいですね。
私の好みって、赤でも重過ぎずなんだけど、ボジョレーは軽くて酸っぱくて、渋いのが多くって。
「もいちょっと寝かせてくれたら…。」と思うこと多々でした。

でも、今回のこれは。
も~、満点。
って言うか、これしか飲めない気がする。
上品で、かつ、フルーティー。
今まで飲んだボジョレーはばったもんの気がしました。

こんな美味しいものを送ってくださってありがとうございます。
これからは、我が家の定番に加えたいと思います。
またいいお品の情報がありましたら、伝授してくださいね~。
<< やまとなでしこ 不気味な我が家 >>