<< タイタンが… ど~すりゃいいのよ! >>
ファンヒーター、プリーズ!
おばんです。
カイザーです。

俺は、ファンヒーターが大好きなのに。
ここ最近、家のかあちゃんはあんまり点けてくれない。

最初は、「今年は灯油代が上がったから、節約しようかな~。」って言ってたんだけど。
最近の目的は、変わったらしい。


事の起こりは。
お昼寝時に、灯油の消費をセーブしようと思ったかあちゃんが、ファンヒーターを消して。
自分はシャカシャカとかをいっぱい着込んで。
俺のビッグなベッドで毛布に包まって寝始めたんだ。

俺はそれまでファンヒーター前を陣取ってたけど、火が消えたから、当然寒いよね。
だもんで、いつもはあんまりくっついたことないのに、かあちゃんのそばに行って丸まって寝たんだよ。

そしたら、それに気付いたかあちゃん。
すっげー嬉しかったらしくて。

「寒ければ、添い寝できるのね」って、さらにファンヒーターを点けなくなっちまったんだ。(涙)

俺は、かあちゃんの横よりもファンヒーターのほうが暖かくて好きなんだけど、止む無く…。

だから、ここ最近は、いっつもかあちゃんに「添い寝」さ。

寒いって言ったって、まだそれほどでもないからね。
だから、毛布をかけられるのは嫌がっちゃうけど。
かあちゃんとペットリくっつくのは、まあ、しょうがないと思ってる。

それに、そんな俺が可愛くてしょうがないらしいかあちゃんは。
ここ連日、毎日ドライブに連れて行ってくれる。
目的地はいつも同じだけど、かあちゃんとのドライブは楽しいからね。
毎日ウキウキさ。

明日もドライブ、楽しみだぜぃ。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-29 23:00 | カイザーの呟き | Comments(2)
Commented by ベリー at 2005-12-01 08:54 x
やあ!ベリーだよ。
最近母ちゃん すごっく美味しいおやつをくれるんだ!
なんでもカイザー兄貴にもらったんだって。
高級なんだって!
だからちびちびと小出しにね....
うんと食べたいおいらはイライラしちゃうよ!!

添い寝かー あったかそうだね。
うちは 寂しがりやの父ちゃんが たまに部屋においらを連れて行くよ。
でも なんだか落ち着かなくってさ...
その辺のおもちゃで遊び始めると 怒鳴るんだよ!
ひどいよ。 だから すぐに出せ出せ〜〜!!って
ドアをガリガリ引っ掻いてやるんだ。
おいらはやっぱり狭い部屋の方が落ち着くんだ。
母ちゃんとのドライブ 気をつけてね!

Commented by vanitybox at 2005-12-01 10:04
軍曹~。
いらっしゃ~い。
(三枝の「新婚さんいらっしゃい」風に。)

おやつ、貰ってるんだね。
美味いだろー。
俺もガバガバ食いたいのに、ちびっとずつしかもらえないんだよね。
かあちゃんは「ドベさんはスタイル命!」なんて言ってさ。

俺も最近は落ち着いたからね~。
オヤジ街道まっしぐらって感じ?
お陰でいつも、部屋の中で自由気ままな日々さ。
軍曹もあと半年もすれば、結構渋い男になるはずだよ。
今のうちにいっぱいはしゃいどけ~。
(^m^)ぷぷぷ

毎日のドライブは楽しいよー。
渋滞がすごいから、かあちゃんは結構大変みたいだけど。
(俺は渋滞中は優雅にリアシートでおネンネさ。)
行き先はいつも軍曹のお家のそばだからね。
そのうちまた挨拶に行けるかもしれないね~。
<< タイタンが… ど~すりゃいいのよ! >>