<< 冬のニューファッション タイタンが… >>
うわわあぁぁぁあ~!
今日もかあちゃんとドライブした。

そしたら、目的地に着く手前で、「カチン」といってから「ピキッ」だか「ミシッ」だかっていうような音がした。
その音と同時に、かあちゃんは挙動不審になった。

何か硬いものを車内に落としたかと思ったらしい。

けど。
何も落ちてなくて。

高速道路だったし、目的地手前に停まれる場所も無かったから、かあちゃんは運転を続けていたんだけど。

そうこうする内に、かあちゃんの運転が変わった。
いつもは右車線でかっ飛ばしなのに。
左車線でゆっくり走ってる。

???

あ~!( ̄□ ̄;)!!
俺の大事なワゴンアールのフロントガラスに、ひびが入ってるぅ。

どうやら飛び石らしい。

風圧と振動で、みるみるうちにひびが走っていく。


どうにか高速を走り終えたかあちゃんは、すぐさまとうちゃんに電話してた。
で、透明な荷造りテープで応急手当。

帰り道も、普段に比べたらすごい遅いペースで帰ってきたよ。

明日もドライブなのに、かあちゃんどうするんだろう?

割れたフロントガラス。
b0004752_22351029.jpg


わかりやすくすると。
黄色がひび。
矢印で指している円内が「飛び石」の場所。
b0004752_2236121.jpg


P.S
さっそくいつもの整備屋さんに電話して。
明日からは代車です。
多分ノンターボの軽だから、ドライブが辛くなりそうです。
(かあちゃん談)

そして。
これがきっかけで、車を買う事になるかも~。
ワゴンアールは九州に持って行って、向こうで乗りつぶすの。
(向こうは狭い道が多いので、ちょっとした買い物には軽が一番なのです。)
関東では、もうちょっと大きくてカイザーを乗せても窮屈じゃなくって、もうちょっと高速走行が楽な、お手ごろ価格の車を探すつもりです。

どなたか、オススメ車種がありましたら、アドバイス求む!
[PR]
by vanitybox | 2005-12-01 22:37 | カイザーの呟き | Comments(4)
Commented by ギャン at 2005-12-02 10:39 x
DD6。これにカイザー乗せたらそれはもう周りの視線独り占め。
Commented by vanitybox at 2005-12-02 11:19
DD6、そりゃあ欲しいですよ~。
カイザーを迎える前は、レーシングレッドの極上車探して、ずうっと乗るんだ~なんて思ってましたけど。

コノリーレザーがズダボロになるのは目に見えています。
素晴らしいウッドの内装も、どうなることか…。(涙)

でも、でも。
欲しいですね~。
やっぱりタイプⅢで。
現行車のリアビューは、イマイチ好きになれません。
Commented by ギャン at 2005-12-02 14:22 x
この間アイアンにいった時に大将と話してて大将もジャガー好きなことが発覚しました。ジャガーはフォードに買収される前が一番いいと言ってました。俺もそう思いました。現行はちょっとスタイリッシュすぎて。
色々カイザー対策すれば大丈夫ですよきっと。(かなり無責任発言ですが)コノリーレザーはいいですよね。未だに俺の車は新車の香りがします。
Commented by vanitybox at 2005-12-03 17:28
レザーの香り、いいですもんね。

アイアンの大将まで趣味嗜好が近いとは…。
びっくりです。
現行のボンネットのライン、曲線のカーブがゆるい気がして。
買収される前のボンネットとはイメージが大分違いますよね。
丸目4灯でも、雰囲気違いすぎます~。
そして、ベンツその他と似たような感じのリアビュー。
以前のスレンダーで優雅な形状とは似ても似つかないので。
DD6のあの太いサイドモールとか、魅力が減ってしまったのは悲しいです。

維持して乗れる経済力があったら欲しいけど、当分はハーレーにお金が吸い取られそうですぅ。
<< 冬のニューファッション タイタンが… >>