<< 脱ラット、完了! 帰って来るー━━━━ヽ(゜∀゜... >>
とうちゃん~!
かあちゃんから聞いたよ。

今晩帰ってくるんだってね~。
また「ムチャゴロウさん」してくれるの?

ちゃんとチャイチャイ(お風呂)して、綺麗になって、楽しみに待ってます。
b0004752_412989.jpg
カイザーより。
[PR]
by vanitybox | 2005-12-05 04:12 | カイザーの呟き | Comments(8)
Commented by サヤカ at 2005-12-09 00:00 x
初めまして、ベリー君のサイトからカイザー君に一目ぼれしてきました!
カイザー君ガッチリしててカッコいいですねー!!
こんなカッコいいドーベルマンと一緒にくらせるなんて本当に羨ましいです。
ヨーロピアンとの事ですが、やはりアメリカンに比べて性格は温厚なのですか?

Commented by vanitybox at 2005-12-09 01:54
はじめまして、サヤカさん。
ようこそおいでくださいました~。

ガッチリのブサ男系好きでしたら、うちのカイザーはなかなかの物ですよ。
正統派ハンサムドベではありませんが、非常に愛くるしいです。
ええ。

性格の優しさとかは、アメリカンでもヨーロピアンでも、その子その子の個体差が大きいと思います。
どちらにも温厚な子がいますし、そうでない子もいますね。

カイザーは、ドーベルマンとしては結構扱いやすい性格の犬だと思います。
優しいし、神経も図太いですから。
(脳天気で、単純バカとも言います。笑)
その性格のお陰があったから、私のような初心者でもどうにか飼育できているのだと思います。

クールで知的なドーベルマンではありませんので、理想とはかけ離れてしまっている性格でもあるのですが、「飼い主に似る」って言いますから、あきらめてます~。
Commented by サヤカ at 2005-12-09 16:49 x
カイザー君優しいんですかぁ。可愛いなぁ。
がっちり系大好きです!
大型犬は抱きあえて良いですよねぇ
以前飼ってたのはビーグルなんでなでることはできても
抱きあうって事はできなかったので
次は大型犬飼ってみたいです。
やっぱりドーベルマンかなぁ、カッコいいし頭よさそうだし。
訓練費用ってやっぱり結構かかりますか?
一緒に訓練していくのも楽しそうでいいですよね(´∀`)
Commented by vanitybox at 2005-12-10 14:08
ドーベルマンの姿かたちは、やっぱり格好いいと思うんですが。
同じ犬種を飼ってる人・この犬種が好きな人・大型犬に理解のある人…以外には嫌われたり怖がられたりすることが多いですよ~。
悲しいことに。
ドッグランでも場所によっては「他人に恐怖感を与える犬種」の入場は禁止されていまして、そういうところにはドーベルマンは当然×です。
カイザーも性格は結構いい子なのに、見た目は人一倍いかついから、まず避けられることばかりですね~。

頭のいい子もいっぱいいますが。
ズル賢いから、ちょっと手を焼きますね~。

あんまりいいイメージばかりで飼うと、結構違いを思い知らされます。
一般のイメージとものすごいギャップがある犬種だと思います。(涙)
Commented by vanitybox at 2005-12-10 14:10
訓練費用は、訓練所によって違うと思いますが。
預託訓練で、ひと月7~8万円くらいではないでしょうか。
(半年預かってもらうのが基本なので、総額は42万円以上となります。医療費は別です。)
通いで来てもらうのは、ちょっと金額がわかりません。

訓練費用、高いと思われるかもしれませんが、ドーベルマンを飼ったらば、この支出も高いと感じなくなりますよ~。
食費・医療費・娯楽費など。
かけないようにしていても、当たり前に数万円は出て行きますから。
家は結構甘やかしてますから、訓練に出してる月のほうが支出が少ないくらいです。

一緒に訓練、楽しいですよ~。
最近、さぼってますけど。(汗)
Commented by サヤカ at 2005-12-10 16:40 x
ドッグランでも駄目なんですか!?
ペットホテルの禁止犬種にドーベルマンが入っていただけでも
私本気で怒っちゃいましたよ~ドーベルマン飼ってないのに(汗)
同じ犬飼ってる人でも、すべての犬種が好きだとは限りませんからね…。
こんなにセクシーでカッコいいドーベルマン嫌いだなんて
もったいないわ~~~

訓練費用って結構かかるんですね。
しかも大型犬だからごはんやおやつ代も結構かかったりして。
突然の医療費もかかっちゃうだろうし、訓練の手間もかかるでしょうからやはりある程度お金と暇がないと飼えないですね。
あ~~~ドーベルマン飼いたい!
しばらくはドーベルマンを飼うことが私の最大の夢になりそうですよ。
管理人さんのだんな様もカッコよくて、夫婦仲もラブラブだし羨ましいです。
バイクもレザーの服もカッコいいですよ~
いつまでもお幸せに!!
Commented by vanitybox at 2005-12-11 00:19
ほんとに~。
可愛い犬種なのに、そう思われないのがかわいそうな所です。
ま、仕方ないんでしょうね。

お金はね~。
うん。
かかります。
ドベさんって、毛が短いから寒い時なんかには消費カロリーが多いみたいだし、よく動く犬なので、大食いなんですよ~。
同じくらいの大きさの他犬種に比べると、ご飯の量は多く必要みたいです。
筋肉つけて鍛えるから、見た目がスマートなわりには体重もしっかりあったりするし。
お薬を飲む必要があるときは、金額高めにもなりますね。

それでも。
飼ってしまえば、出来るだけのことをしてやりたくなるから。
どうにかやりくりして捻出しちゃうもんです。
(決してリッチではないですから。涙)
迎えるまでに時間があるのでしたら、なるべく貯金しておくことをオススメしますよ~。
Commented by vanitybox at 2005-12-11 00:21
そして。
やっぱり「暇」はすごく必要だと思います。
甘えん坊で飼い主命だから、なるべく時間を割いてあげないと、かわいそうだもの。
それに、決して長寿が多い犬種ではないですから。
一緒にいられる時間は、長くは思えないと思います。
後々自分が後悔しないためにも(それでも後悔はすると思うのですが)、なるべく時間が取れるようにしたほうがいいのだと思います。


旦那をカッコイイなんて褒めてくださって、感謝です~。
カイザーも旦那も、見事にそっくりで同じようなタイプです。
これが私の好みなんでしょうね。

また是非覗きに来て下さいね~。
<< 脱ラット、完了! 帰って来るー━━━━ヽ(゜∀゜... >>