<< うんこライト とうちゃん~! >>
脱ラット、完了!
昼過ぎから、シコシコとタイタンの磨きをしておりました。

miyukiのバイク人生において、こんなに汚れた愛馬は今まで無かったろ~ってくらいの状況でした。
こんな状態のを旦那に見せたら、きっともう私にバイクくれなくなっちゃう…。
焦りました。

理由としては、ここ最近、ずっとカイザーにかかりきりだったせいなんですけど。
そんな言い訳なんて言ってられない!


今までなら、磨き上げには数日かかるところですが。
なんと半日足らずで、まあまあの仕上げにまでこぎ着けました。

その原因は
ホワイトダイヤモンド!

miyuki今一押しのケミカルでございます。
これのお陰でビレット磨きがはかどるはかどる。

あっと言う間にくすみが取れて、「まるで、ショールーム並みの輝き(笑)」です。

カウルがついて、トリプル周りが磨き辛くなったにも拘らず、今まで以上に綺麗な輝き。
そして、作業の労力&時間も軽減。

あ~、もうこのケミカル無しでは生きていけないです。

さ、旦那をお迎えに行くまでの残り時間はあとわずか。
自分とカイザーのお風呂に取り掛かるぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2005-12-05 16:50 | 鉄馬と私 | Comments(2)
Commented by very very at 2005-12-06 23:16 x
最近少し余裕ができて磨き始めてます
うちは「マザーズ」を使っているのですが
miyukiさんのお勧めの「ホワイトダイヤモンド」に興味が湧き
早速ネットで注文しちゃいました〜た〜の〜し〜み〜〜!
かなりいいのですか??
Commented by vanitybox at 2005-12-07 02:09
これはもう、今、miyuki一押しケミカルですね。
これを買ってからは、マザーズの出番がほとんどありません。

練りタイプは目詰まりするし、狭い所に力を入れて磨くことが不可能に近かったのですが。
これは液状なので、楽です。
マザーズほど強くこすらないで綺麗に磨けます。

アルミビレットには、必須アイテムでしょう。

一応、クロームにも使えますが、もともとが綺麗な鏡面の場合、このケミカルで極わずかに細かい傷が入る可能性があるそうです。
念のため、おニューのパーツのうちは使わないほうがいいかもしれません。

あと、柔らかいウエスを使うことが大切です。
目が粗かったり、硬いものだと若干仕上げに差が出るようです。

是非この素晴らしさ、実感してみてください!
<< うんこライト とうちゃん~! >>