人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極楽じゃあ~。 タイタン、比較写真 >>
カイザーの待遇
私だけで面倒を見ているときだって、十分に愛情を注いでいる。
色々貢いでるし、優しく甘やかしている。

だが。

旦那は更にその上を行く。

カイザーは、そんな旦那を見抜いているのか、とってもかわいく甘えては美味しいおやつをせしめている。
かわいいカイザーのために、旦那は、ホットカーペットまでも与えてやった。

たかが、ホットカーペットでしょ?

そう思われるだろうが。
それは何かの景品で貰った物で、たまたまカバーがキティーちゃんのものだった。
妹がキティー好きなので、いつか送ってあげてもいいなあと思っていたけれど、かさばるし、そうこうする内に薄汚れてきたから、保留になっていた。

それでも。
犬に使うと毛が着くし、もっと汚れちゃうだろうからと、カイザーには使わせないようにしていた。

そんな「私のホットカーペット」を、帰宅してすぐに旦那はカイザーに出してやった。
「ファンヒーターで火傷したらいけないからね。」だそうだ。
旦那の定位置、リクライニングソファーの足元にそれを設置し、そこで寝転ぶカイザーを撫でながらのテレビ観賞。

確かに、カイザーを迎える前に旦那が想像していた「賢い大型犬が足元にゆったりと控え、それを愛でながらのんびりする主の姿」に、かな~り近いように見える。

当然、そうやってお利口にしていれば、もれなくおやつ付きだ。

旦那が帰宅する前の体重と比べて、現在のカイザーは2キロも太っちゃったよ…。(汗)


旦那は月曜の早朝に九州に行ってしまうので、それまではカイザーもこの待遇で過ごさせるつもりです。
月曜の夜からは、レッツ・ダイエットですわ~。
by vanitybox | 2005-12-11 03:55 | 愛犬と私
<< 極楽じゃあ~。 タイタン、比較写真 >>