<< ホントに、いないの? TITANのヘッドライト >>
おニューのファンヒーター
我が家で使っていたファンヒーターは、私がまだ旦那に出会う前から使っていたもので、かれこれ15年は経っていた。

その間に、同棲したりした時に、他にもファンヒーターを買い足したりしてきた物の、生き残ってきたのはこれだけ。
どれもサーモスタットその他、微妙な部品が故障して、廃棄処分となったのだけれど。
私のファンヒーターは壊れる事無く、つい先日まで生活を共にしてきた。

が。
一人暮らし用に買ったものだから、コンパクトで熱量が少ない。
最近はインジケーター部分も熱で変形してきたし、吹き出し口の羽はカイザーが引っかいて折れてしまっている。
昔の物だから、灯油のタンクが小さくて、給油をマメにしなくちゃいけない。
おまけに。
調子が悪い時は、勝手に消火してくれちゃうし、エラーメッセージすら出なくなってたりもした。

いつか、「ボンッ!」って爆発でもするんじゃないかと、ヒヤヒヤ。

今年こそは…と思い続けて早何年。

やっと今回、入れ替えをしました。

新聞の折り込みチラシとにらめっこし、手頃な価格で、かつ、熱量の大きい物。
そして、保障が長く、灯油タンクが大きくて、不用品になった方のファンヒーターの回収もしてもらえる。
そんな条件で選んでみました。

買ったのはこれ。
b0004752_16204867.jpg

ダイニチのブルーヒーターです。
保障は3年。
タンクは9リットル。
そこそこの大きさの機種を選んだので、熱量も十分。
価格も。
今回廃棄処分となったファンヒーターと比べると、約1/2なのだ。
(以前の物は一応大手家電メーカーの人気機種だったので、高かったのです。)

使ってみると。
点火時間は早いわ、吹き出してくる風量もたっぷりで、お部屋は快適~。
もっと早くに入れ替えすれば良かったわん。

ファンヒーター大好きのカイザーも。
このファンヒーターの威力では、ずっとその前に寝そべっていられる物ではないらしく。
ちょっと温まったら、早々に撤退。
ガードもつけなきゃいけないかと心配したけど、これなら安心だね。

いい買い物が出来て、うほうほです~。
[PR]
by vanitybox | 2005-12-15 16:26 | いろいろ | Comments(0)
<< ホントに、いないの? TITANのヘッドライト >>