<< ミッション 突撃ぃ~! >>
空気清浄機の故障
カイザーが、転がるおもちゃをぶつけたせいか、空気清浄機のセンサーが誤作動するようになって、はや2ヶ月。

今年の汚れ、今年のうちに~♪ではないけれど。
今年の故障は年内に片付けてしまいたい。
修理上がりが年明けになってもいいから、ともかく修理に出すことにした。

壊れた空気清浄機は、ダイキンの製品。
カイザーを迎えて、家の中が犬臭くなるのが心配で。
リビングにはすでに一台、前から空気清浄機を置いていたのだけれど。
さらに1台追加して、消臭力のアップを図るために購入したもの。

一応、色々なメーカーの物と比較して、ダイキンに絞り、その上で、結構グレードの高いものを買ったのだけれど。
高いのはわかっていたので、ヤフオクで購入。
保障はメーカーから受けられるからいいと思っていたら、もうすでに2年が経過していた。

ま、保障期間が切れたのだから、修理は実費だなと思っていた。

本日、ダイキンの方からサービスマンが来てくれて、様子を見てくれた。
状況を細かく説明し、稼働させて様子を見ると、「ちょっと、外で確認してきます」と、家を出て電話をかけていた。
しばらく時間が経って、戻ってくると。
「多分、修理では直せません。」だって。
ええ~?
「なので、新品交換させていただきます。この機種はもうありませんので、新しい機種になりますが宜しいでしょうか?入荷次第、お届けにあがります。今週は無理かもしれませんが、来週にはお届けできるかと思います。」
???

修理できないから、新品交換って。
保障期間1年が切れちゃってる、2年前の製品ですよ。
その際の代金はどうなるの?

まさか、タダで新品交換じゃないですよね?

どーなるのかわからなかったけど、聞きませんでした。

はたして、来週、どうなるの?
何か差額を払うの?

ドキドキ。

ダイキンだけに、「代金はタダ」?
(^m^)ぷぷぷ

もし、新品交換で、それが無料だったら。
私、空気清浄機は一生ダイキンさんの製品にするよ。
ええ。

だって、そんなのありえなくな~い?
[PR]
by vanitybox | 2005-12-20 22:04 | いろいろ | Comments(0)
<< ミッション 突撃ぃ~! >>