<< 俺の「お年玉」は ブログを振り返って >>
大晦日
かあちゃんは、最後の片付けとかで忙しそうだ。

俺も。
今年最後の警備のお仕事だ。
あ~、忙しいっ!
b0004752_23423640.jpg
勿論、愛用のキティーちゃんは下敷きにしてね。
b0004752_23424230.jpg

てっきり朝からお風呂かと思っていたけど、かあちゃんが忙しかったから、お風呂は夜に入ったよ。
いい匂いのシャンプー&コンディショナーで、俺はフェロモン出しまくりだぜ~♪

で、ついさっき、「年越しうどん」を食べたよ。

蕎麦じゃなくてうどんなのは。
「細く長く」はかあちゃんのポリシーに合わないからだって。
特に俺に関しては「太く長く」の願いがあるんだそうで。
茹でたうどんの中から、長いのだけを吟味して、それをお肉のスープで煮て「肉うどん」にしてくれたんだ。
b0004752_2346567.jpg
b0004752_2347288.jpg

メッチャ美味かったから、一気食いしちゃったよ。

明日はとうとう元日だねえ。

お年玉、俺ももらえるんだろうか…?
[PR]
by vanitybox | 2005-12-31 23:47 | カイザーの呟き | Comments(8)
Commented by birdy at 2006-01-01 00:10 x
miyukiさん明けましておめでとうございます。
「太く長く」同感です。消化も良いしね!!カイザー君のかわいいしぐさに大爆笑です。警察犬のカレンダーに載っているカイザー君とはまったく別の人格(犬格?)のようですね~~。さすがにスター犬になるとTPOがわかるのでしょうか?カレンダーとmiyukiさんのブログを見比べてすっごく喜んでいる私たち夫婦でした。本年も宜しくお願いいたします。
Commented by vanitybox at 2006-01-01 01:10
birdyさん、あけましておめでとうございます!

うどん好きな子は多いらしいですね~。
頑張って、できるだけ長生きして欲しくて。
それも、やたらパワー炸裂のままで…。
おとなしく、地味~に長生きなんてされても、カイザーらしくないですもん。
なので、カイザーは毎年「年越しうどん」です。

カレンダーのように、立姿の撮影の時は、結構顔が変わります。
ショーの時みたいに。
わかってるんでしょうかね?

家でゴロゴロしてる時なんて、「どこがショードッグなのぉ?」って感じです。
完璧な愛玩犬になってますし、目つきもぽよよ~んとしてます。
(そこがまた、たまらなく可愛いんですが。(^_^;))

こちらこそ、本年も宜しくお願いいたしますね~。
Commented by A110ALPINE at 2006-01-01 03:45
あけましておめでとうございます。
うちも、大晦日に月に一回のクロのシャンプーでした。その後は、ホットカーペットで1日ごろ寝。寒くなると、こんなものですよね。今年もブログ、楽しみにしています。
Commented by very very at 2006-01-01 15:43 x
あけましておめでとうございます〜!
大晦日までプツパツに仕事していたのでやっと今日から休みです
これから慌てて年賀状を書くのでしばしお待ちください
昨年は 本当にお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
是非 今年も遊んでやってくださいね〜
バイクでも一緒に走りたいですね
Commented by ゆり at 2006-01-01 21:07 x
あけましておめでとうございます。
今年のカレンダーはいいものばかりでしたw
年越しうどん、私もおそばよりうどんが好きなので毎年うどんです。
やっぱり「太く長く」がいいですよね。細々してたらもったいない!
なんだかわけが分からなくなってきたのでここら辺で、、、
今年もよろしくお願いします。
Commented by vanitybox at 2006-01-01 21:31
A110ALPINEさん。

やっぱり、お正月は綺麗にして迎えたいですよね~。
まさか、元日からシャンプーってのも嫌ですし。
(一年の計は元旦にあり…って言いますから、元旦に洗うと、一年中シャンプーしまくりの年になりそうで。)
カイザーもシャンプー後はホットカーペットでゴロゴロです。
「ホントにドイツ(寒い所?)原産の作業犬なのか~?」って思ってしまいます。

今年も宜しくお願いいたしますね~。
Commented by vanitybox at 2006-01-01 21:34
very veryさん。

いまから年賀状ですか?
せっかくの正月なのに、忙しいことになりそうですね。
とっとと片付けて、ゆっくり過ごされてくださいよ~。

家は年賀状自体はとっくに投函も済ませてスッキリしていたけれど、予想外の人からのものや、転居してあて先不明の物などの確認作業がた~っぷりありまして。
住所録との格闘が続いてます。

それに、数日後にはお年賀の品物の手配も。

ゆっくり休むなんて、出来なさそうです。
Commented by vanitybox at 2006-01-01 21:37
ゆりさん。

お~、ここにもうどん党がいましたか。
どうせ縁起担ぐのなら、「細く」なんてみみっちい事言ってられないですよね~。
お互いに「太く長く」で行きましょう!

カレンダー、いいものばかりが手に入ったんですか?
家はあんまり変わり映えしなかったです。
羨ましいかも~。

今年もコメント宜しくお願いしますね。
私はもうちょっと画像アップの数を増やすように頑張ります!
<< 俺の「お年玉」は ブログを振り返って >>