<< 着物、きもの、キモノ 俺の「お年玉」は >>
突撃!カイザー君の晩御飯。
レポーターは、勿論俺。(笑)

今日も台所からいい匂いが~♪

これって、我が家の専属シェフ(かあちゃん)が頑張ってるってことだなあ。

早速俺は、キッチンに侵入。
調理するかあちゃんの横に付いて、必死で「早く下さい!」コールだ。

ダイエット中の俺を狂い死にさせそうなこの匂い、たまらんのぉ~。
お陰でキッチンの床の上は、こんなだ。
b0004752_17384317.jpg

涎の水溜りが点々と…にしちゃったよ。

出来上がった食事は、早速俺のお食事台にセットされた。
b0004752_17395958.jpg


今日のディナーはどんなものかと言うと。

まず、おからを乾煎り。
アトランティックサーモンのステーキをかあちゃんが食べるので、そのうちの一切れは味付け無しで焼く。
焼いたサーモンをお湯で煮て、皮と身をほぐす。
サーモンのスープと細かくされた身と皮を、おからに入れる。
そこでいつもの黄な粉&すりゴマも投入。
生の卵の黄身と、加熱した白身も投入。
ドッグフードをちょっと入れて、仕上げにししゃもをトッピング。

お魚大好きの俺には、最高のメニューだ。

しかも。
ししゃもは、ちゃんと子持ち「本ししゃも」だ。
北海道釧路産のね。
カペリン(ノルウェーししゃも)じゃないんだぜ!

かあちゃんは北海道(札幌)出身だから、かあちゃんのかあちゃんが送ってくれたらしい。
(サーモンも、北海道から送られてきたものだ。)


それじゃ~、いただきま~っす!
b0004752_1747505.jpg


あっと言う間に、秒殺だったよ。

かあちゃん、ごちそうさま。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2006-01-02 17:48 | カイザーの呟き | Comments(2)
Commented by ヨッシー at 2006-01-03 23:39 x
我が家も本日、フレンチブルちゃんを飼いました。
色々と相談するかもしれないので、
宜しくお願いします。
Commented by vanitybox at 2006-01-04 02:49
ヨッシーさん。

ビックリしましたよ。
前々から計画してたんですか~?
ふふふ。

立派な飼い主と言うわけではないから、たいしたアドバイスとかは出来ないと思うんですが。
知ってることや、我が家が体験したことだったら、どうにかなるかな?

まあ、「一緒に学ぶ」と言うスタンスで共に「犬育て」頑張りましょ~。
<< 着物、きもの、キモノ 俺の「お年玉」は >>