<< 今日のお出かけ ??? >>
やっぱり、おかしい!
人影も見つからなかったし、とりあえずは大丈夫なのかと思っていたら。

家の向かいの駐車場に、一台の車が入ってきた。
そこを借りてる人の車かと思いきや、Uターンして、出入り口に頭を向けて車を停めた。

???

ヘッドライトを消したから、そこで近所の誰かと待ち合わせの人なのかなと思ったけど。

再度ライトを点けて、停まってる。
これって、リビングから覗いている私をじっと見ているような・・・。

そのうち、その車はわざと大きく前進し、我が家の敷地直前まで車を突き出して、リビング側を照らしてる。

間違い無い。
こいつ、わざと、家に向かってやってる!

怖いけど、負けられないしと、こっちも見ようと掃き出し窓の側に近寄ったら、ゆっくりと車を動かし、まだこちらを見ながら去って行った。


これって、かなり危なさそう。
またもや、ストーカー?
心当たりは無いけれど。

ともかく110番に電話しました。
これからパトロールに回ってくれるらしい。

はぁ~。
怖いよ。
怖すぎるよ。

いったい、何なんだぁあああ!
[PR]
by vanitybox | 2006-01-04 05:45 | いろいろ | Comments(14)
Commented by very very at 2006-01-04 06:10 x
え!miyukiさん大丈夫ですか?
女性一人じゃ怖いですね、、、
でもあの迫力ボディーのカイザー君がいるから
めったな事は無いと思いますけど
近所の友人とかを呼んでみたらどうですか?
Commented by vanitybox at 2006-01-04 06:42
ご近所には、女友達が一人しかいないし、その子は現在正月休みで帰省してるみたい…。

警察は「今はお一人ですか?大丈夫ですか?」と聞いてくれましたけど、「とりあえず、ドーベルマンが居るので、室内に侵入されない限りは大丈夫だと思います。」と答えました。
そしたら「じゃあ、とりあえずは大丈夫ですね。」と言われました。

もうすぐ明るくなるし、カイザーも居るから、平気だとは思うんですけど。
つい、武器になるものを探してる私。
バットの1本くらい常備してればいいのだけれど、そんなの無いしな~。
焼酎の瓶か醤油の瓶くらいしか見当たらないよ~。
あ、ガレージに行けば、金槌はあるか。

ともかく、バイク&車泥棒ではないことが明確になったので、ちょっと安心。
(確認できた限りでは、相手は車に一人らしく、2000ccクラスかそれ以上の4ドアセダンでした。テールに特徴があるような車でもなかったし、ナンバーも見えなかったので、特定は難しいけど。)

問題は寝不足。
私の貴重な睡眠時間を返せ~って感じです。(涙)
Commented by very very at 2006-01-04 06:55 x
明るくなってきたからもう大丈夫ですね
miyukiさん無茶しないでくださいね〜(武器を探してそれで撃退なんて考えちゃダメですよ!)
そういうのはまたやってくる恐れありだから
敷地内にカメラやライトを設置した方がいいですね

いやいや!バイク車泥棒の方がまだいいじゃないですか!
miyukiさんが一人だと知って狙っているかも?の方が質が悪いですよ
ただの酔っぱらいである可能性もありますけど、、、
Commented by でび夫人 at 2006-01-04 15:47 x
miyukiさん大丈夫ですか!!ジローを派遣したいわ。カイザー君がいるのは心強いですよね。そばで寝れば、睡眠は取り戻せるかしら。
カレンダありがとうございます。貴重な一枚。うれしゅうございます。
Commented by birdy at 2006-01-04 22:09 x
miyukiさん大丈夫ですか?なんだかmiyukiさんのブログを読んでいるだけで何だか背中が寒くなってきましたが・・・どうかカイザー君に精一杯頑張ってもらってmiyukiさんを守ってもらいたいです。そばにいてあげられればよいのですが心配です。
Commented by A110ALPINE at 2006-01-04 23:23
気をつけてくださいね。日本ですから、うちみたく危険と隣り合わせではないでしょうが、用心にこしたことはありません。今度、近づいてきたら、ちゃんと撮れなくてもカメラを向けてストロボをたけば、撮られたと思って退散するかもしれません。またカイザーの散歩の時間を少しづつ変えることで、留守の時間帯を悟られないようにすると、泥棒に入られにくくなるようです。あとは戸締り。人の出入りが多いのも対策になるみたいです。
Commented by baronron at 2006-01-05 16:26
怖いですねー。
私ビビリなので自分がこんな目にあったら・・・。
ひょえーやばいです。
本当に気をつけてくださいね。
決して今は、ドールコンべンションのような格好をしていては
いけませんよー!

Commented by vanitybox at 2006-01-05 17:15
very veryさん。

我ながらアホだと思うのですが、自分が狙われるよりも、バイクが狙われる方が怖いと思うmiyukiです。
なんてったって、物欲の権化ですから~。

それにしても。
別に特別役に立つわけでなくても、カイザーが居るだけで、気持ちが落ち着きます。
「カイザーを守らねば」と思うと、かあちゃん力が出ますし。(笑)
その後はとりあえず平穏ですので、このまま何事も無く過ぎてくれればと思います。
Commented by vanitybox at 2006-01-05 17:16
でび夫人。

カレンダー、気に入ってもらえました?
良かった~。
カイザーの頑張りによっては、来年や再来年も掲載をお願いするかもしれません。
その時にはまた貰ってやってくださいね。
Commented by vanitybox at 2006-01-05 17:26
birdyさん。

不審者とカイザーを戦わせるようなことなんて、考えていないものの。
カイザーが居るだけで、安心感が違いますね。

私の気持ちをなだめてくれるだけで、十分役に立ってくれていると思います。

…当の本人は、別に何にもわかってないと思うんですけどね。
(^_^;)
Commented by vanitybox at 2006-01-05 17:32
A110ALPINEさん。

考えてみると、この年末年始の数日間は。

お家に閉じこもりっきり。
人の出入りの気配無し。
でも常に、リビングの照明が点灯。

もしや。
「照明をつけたまま帰省している、実は留守のお宅?」と思われて狙われたのかも~。

町内会やご近所さんにも、不審者の話をして皆で警戒しようと思います。
何かあってからでは遅いですからね~。
Commented by vanitybox at 2006-01-05 17:40
baronronさん。

大丈夫です~。
色気も何も無い格好ですよ。
暖房費節約と、楽さに走りまして。
カイザーの運動用ウエアーに、すっぴん。
これに欲情する異性はまずいないでしょう。

それにこの格好でしたら。
いざと言う時のフットワークも軽く、いい動きが出来るかと。

なんてったって、カイザーが無事なように、私が守ってやらなきゃいけないですからね。
「母は強し」です。(笑)
Commented by でび夫人 at 2006-01-07 02:18 x
たのもしい!カイザーを守りたいのですね。あたしゃー暖かい気持ちになりましたっす。
Commented by vanitybox at 2006-01-07 19:50
ドーベルマンって、世間一般ではいかにも強い犬に思われてますけど。
飼い主にしてみれば、甘えん坊のただの犬ですもんね~。
そんなのを、攻撃の矢面に立たせるようなまねは出来ませんね。

ってか。
ドーベルマンの飼い主さんって、皆さん気持ちが強い人が多い気がします。
なんてったって、ドーベルマンを手なづけてるわけですから。
ドーベルマンよりも怖いのは、実は飼い主だと思います。(笑)
<< 今日のお出かけ ??? >>