<< 着物その後 病人に、鞭打つ愛犬 >>
意を決して
散々着物好き~♪なんて言ってても、ホントに着られるの?
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんので。

着物姿初公開~。

b0004752_19404454.jpg
他の着物に合わせて付けた半襟だったので、色が合ってないです。
b0004752_19405110.jpg
帯は半幅帯なので、なんちゃってお太鼓です。
b0004752_19405827.jpg
補正をしていないので、胸元がボリューム不足。

何年ぶりかの着物だったので、着付けは一発では決まりませんでした。
腕が鈍ってるぅ~。(T_T)
これからはマメに練習しようっと。


そして、無謀にも。
この格好で、カイザーを室内フリーにしてみました。
そしたらば。

帯に向かって飛び掛る~!
着物のすそから頭を突っ込む!

どうやら、見慣れないから好奇心と不安感がいっぱいのようで。

着物姿の私に襲い掛かってくるんですよ~!ヽ(`Д´)ノ イヤーッ


これは洗える安い着物だからいいけれど、高いのだったらたまらんなあ。
見慣れてくれよ、カイザー君。
[PR]
by vanitybox | 2006-01-08 19:48 | いろいろ | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2006-01-08 23:37
「あ~れ~お代官様~お許しを~~」
「うはは、良いではないか良いではないか」
(帯クルクル~~~)
を想像してしまいました・・・・すんません(反省室入り ぎ~バタン)。
何はともあれ、風邪?お大事に~~。
Commented by vanitybox at 2006-01-09 01:13
いやぁ~。
本当にそれに近い感じでしたよ。
帯締めを引っ張りそうになるし、帯はつぶしてくれるし。
(ものの数分で、帯の形がひしゃげてしまいました。涙)
着物も、変わった匂いがするのか。
ずーっと鼻を擦り付けてきて、鼻水べっちょり。

まあ、まだ着物姿初体験でしょうから、これから徐々に慣らします。

風邪は、大分治ってきたようですが、36.8度までしか熱下がらず。
もうちょっと下がってくれないとな~。
安心できないわ。

暖かくして、栄養補給して、戦っております。
安静第一って言うけど、それは望めませんものね~。(^_^;)
Commented by KID at 2006-01-09 17:53 x
やはり着物は素敵ですね。見ただけでホッとします!>^_^<
Commented by vanitybox at 2006-01-09 22:49
普段は着たいと思わなくても、お正月なんかには着てみたくなりますよね~。
日本人である自分を再確認するひと時です。

今手元にあるのは、袷の小紋の着物数点と訪問着が1点だけなんですが。
実家にウールの物なんかもあるので、年中着られるように揃えたいと思います。

おっと、その前に、着付けの練習、練習っと。
<< 着物その後 病人に、鞭打つ愛犬 >>