<< 体重測定 おいちいのためならば >>
おやちゅぅ~♪
またもやビシッとお座りの俺。
b0004752_18244371.jpg

だって、目の前には美味しそうなおやつが。
b0004752_1825138.jpg

ワンコ用カップケーキって奴だ。
3種類あるけど、俺のお気に入りはチーズ味。
人間様用のカップケーキミックスだったら、もっといっぱい入っていて安いらしいけど、「ペット産業にいいようにカモにされてるわ~。」と笑いながら、かあちゃんは買って作ってくれたよ。

お次は。
b0004752_1827284.jpg

甘栗だ。
俺が甘栗大好きなもんで、かあちゃんは人間用のを食べさせてくれていた。
けど、身体に悪かったらいけないからと、あんまり沢山はくれなかったんだ。
それが、どうだ。
ちゃんとワンコ用に販売されてるんだぜ。
かあちゃんの味見では、人間用と変わらなかったらしい。
ただ、ペット用ってことで、割れた奴がいっぱい入ってたってことだ。
「じゃ、犬に普通に甘栗あげても大丈夫なのね。」と、かあちゃんは安心したらしい。
わざわざペット用のを買わないで、かあちゃんが食べてる奴をこれからも分けてくれるってさ。

他所の皆も、甘栗食べてるのかな~?
[PR]
by vanitybox | 2006-01-10 18:34 | カイザーの呟き | Comments(6)
Commented by KID at 2006-01-10 21:00 x
「おいちいのためならば」&「おやちゅぅ~♪」を見てたら、自分がオアズケされてる錯覚に・・・、ん~~~何だかヨダレが出てきてしまった。(T_T))
参った!m(__)m
Commented by birdy at 2006-01-10 21:35 x
miyukiさんこんばんはいつも楽しいブログで拝見しながら大笑いしています。カイザー君の独り言はほんとに楽しい。「おいら」っていうのがとってもGOOD!!。世の中には犬のためとあらばいろんな商品が出回るものなんですね。甘栗にカップケーキですか~~すっごくおいしそう~~。犬用のものを人間が逆に横取りするなんて事も我が家ではありうるなあ。
ももちゃんもこんなにおいしそうなものがあるなんて知ったら大騒ぎだな。
カイザー君と会った時にいろいろ教えてもらおっと。miyukiさんは今週末の東日本チャンピオン展へは出場しますか?私たちも見学がてら出かけようかと思っているのですが場所や時間の詳細がわからなくて。高井さんのHPに場所だけは書かれていたのですが、miyukiさん御存知でしたら教えていただきたいな。なんて甘えてみました。すみません。ではまた。
Commented by vanitybox at 2006-01-10 23:40
KIDさん。

カイザーのようにヨダレダラダラになりますかぁ?
(^m^)ぷぷぷ
家は、おいちいの準備の時点で床が水玉になります。
今まで飼ったワンコはヨダレ垂らすなんて無かったから、このお間抜け振りがたまらなく可愛いです。
毎日垂らさせてやるんだ~と、いつも試行錯誤して楽しんでます。
Commented by vanitybox at 2006-01-10 23:51
birdyさん。

カイザーのおやつ、あげすぎなくらいなんですよね~。
でも、可愛いからついつい。
自分でも食べたくなるようなのを選んじゃうことはありますね。
だって、きっと、私と同じような好みしてる気がするから。
犬用ではないけれど、チーズ蒸しパンなんかも、ちょっとだけ分けてあげちゃったりもします。
同じものを食べると嬉しいのは、飼い主の自己満足かな。

東日本チャンピオン展ですが。
実は会報にも詳しくは出てないんですよ。
ともかく、京葉線の塩浜駅を目指して行ってください。
会場近くに来れば、看板(小さいです。目立たないです。見落とさないようにね。)が出てるはずですので、それを頼りに進んでください。
広い原っぱみたいな、グランドみたいな場所なんで、他の車も犬も集まってるから、どうにかわかるはずです。
私もそうやって探して行ってます。
時間は。
多分個体審査が9時くらいから始まると思います。
で、お昼休みがあって、お昼過ぎからが比較審査だと思います。
カイザーは出陳はしませんが、行きますよ~。
種犬認定を受けることになると思うので。
Commented by birdy at 2006-01-11 14:25 x
miyukiさん ありがとうございます。カイザー君は種犬認定を受けるのですか~~。すごいなあ。生で「びしっとお座り」が見られるのかな?楽しみです。お天気次第になると思いますが出かける予定で計画中です。ところでmiyukiさんは体調どうですか?無理しないでくださいね。
Commented by vanitybox at 2006-01-12 02:01
birdyさん。

別に種犬に使う予定はないんですけど、これを取っておかないと、成犬のショーでは席順が下げられるそうなので、止む無く…です。
びしっとお座りは、喜んでうひょったら、イマイチの出来になっちゃいます~。
脳天気なカイザーですから。(^_^;)

体調のほうは、大丈夫です。
早めに休息を取ったから、悪化せず、完治してくれた模様。
お会い出来ると思うと楽しみですから、何が何でもはせ参じますよ~。
<< 体重測定 おいちいのためならば >>