<< かあちゃんはママ? 怒られた >>
東日本チャンピオン決定審査会
今日はそのために、朝から京葉線「塩浜駅」裏へ。
(今回は出陳ではなく、種犬認定を受けるために行ったのでした。)

前日の雨のせいで、あちこちにぬかるみのある広場。
当然大きな水溜りもある。

会場に着いた私は、早速カイザーのチッコのために、奴を連れて足場のいいところを選んで歩き出した。

ふと目をやると、シェパードのパピーが入れられたサークルが近くに。
私とその間には、大きな水溜り&ぬかるみ。

「おいおい、カイザー。まさかやってくれるなよ。」
そう念じながら歩き続けるも、案の定カイザーはやってくれた。

「ああ、可愛いお友達が居る~。ご挨拶しなきゃー!」
足場の悪さなんぞ目もくれず、水溜りを超えてサークルに近づこうとダッシュ!

miyukiは。
まるでアニメか何かのお笑いのシーン宜しく、リードを握ったままスーパーマンのような姿勢で宙を舞い、頭っから水溜りにダイブした。(号泣)

立ち上がったmiyukiの左半身は、まるでマジンガーゼットのアシュラ男爵さながらに、泥まみれ。
引っ張りの張本人は、「かあちゃん、どしたの?」とボーゼンと立ちすくんでいる。
シェパードのサークル近辺に居た人たちは、水溜りに突っ込む私に驚きの声を上げ、ドロだらけになって立ち上がった私に同情の目線を送った。(大恥)

まだ朝の7時過ぎ。
会場内の準備も終わってない朝っぱらから、カイザーと私は泥まみれになった。
(カイザーも水溜りに飛び込んだので、水玉模様。)

幸いなことに、miyukiはトレーナーとジーンズの上に、シャカシャカの上下を着込んでいた。
車には防寒用にさらに着込めるようにと、ベンチコートも積んできていた。
だから、ぐっちょり濡れたシャカシャカを脱ぎ、ベンチコートに着替えれば、どうにか身だしなみを整えなおすことは出来た。
タオルも多めに持ってきていたから、自分の顔と髪の毛、カイザーのリードや身体もどうにか綺麗にできた。

展覧会慣れしていて良かったよ~。
(慣れていない頃はこんなに準備してなかったのだ。)

いつも出陳していたから、カイザーのことだけで手一杯で、ショーを見学する余裕なんて無かったけど。
今回は出陳されてる犬達をしっかり見れたし、同じ犬舎出身の「ももちゃん」にも会えました。

認定もどうにか受け終えて、ほっと一安心。

帰宅後は。
ドロだらけの自分よりも先にカイザーを洗い、洗濯をしてから入浴。

ショーに出てないのに、なんだかどっと疲れました。

明日も朝から用事で出かけなきゃいけないからな~。
体力が持つか不安。

でも、ま、どうにかなるでしょ。
[PR]
by vanitybox | 2006-01-15 23:46 | 愛犬と私 | Comments(4)
Commented by yoshi at 2006-01-16 15:53 x
だ だ だ 大丈夫でしたかー!?
スーパーマン.....納得です。あの巨体に急にガツンと引っ張られたら男の人でもよろけちゃいますもんね。
用意周到でよかったですねー。さすがはmiyukiさん!
でもそう言う時ってやっぱり
「ゴルルルルルルァー!!」って喝をいれるんですか?
Commented by vanitybox at 2006-01-16 20:13
カイザーのロケットダッシュ、すでに何度も痛い目見てます。
私。
だから、慣れましたわ。
生傷が絶えないですけど。(涙)
今回も、洋服の一部が破れ、ひざをちょっととゆびをちょっと、すり傷つくってしまいました~。

もちろん、カイザーには「ごらぅああ~!」と、お約束でしたよ。

足場が悪くなかったら、まず転ぶとか無いんですけどね。
ぬかるみ、砂利、濡れた芝生は危険ですわ~。
Commented by birdy at 2006-01-16 20:30 x
miyukiさ~~~ん昨日朝からそんなことになっていたとは全く気づきませんでしたよ~~!!!初めてお会いしましたが想像していた通り美しいmiyukiさんが遠目からも良くわかりました。「あっあそこにいるのmiyukiさんだ」って。泥んこまみれになっていたとは・・・カイザー君もピカピカだったからそんなことになっていようとは・・・具合どうですか?ももちゃんはカイザー君にご挨拶してもらって喜んでいました。有り難うございました。種犬認定おめでとうございました~~。
Commented by vanitybox at 2006-01-16 21:25
種犬認定は、ショーに出ている犬にとっては成人式のような物だと聞きました。
これでやっとカイザーも大人の第一歩です。

カイザーは女の子が大好きで、しかも口説くのが下手。
体当たりでドカーンと行ってしまうので、ももちゃんの安全のため、ちょっと離れてのご挨拶となりました~。
(本人の気持ちに任せて行動すると、たいがいの女の子には怒られます。嫌がられます。でも学ばないんですよね。涙)

また機会があったらお会いして、ジェントルマンでご挨拶できるようにさせたいものです。(^_^;)
<< かあちゃんはママ? 怒られた >>