<< お布団 魔女だぁああ~! >>
うんこミッション、完了!
かあちゃんが不満だった俺のうんこコンディションは「柔らかめ」だった。

晩御飯の後、かあちゃんは「悪いうんこは早く出しなさい~!」って、俺を監視してた。

けど、けど。
出ないんだよ~。

ご飯も食べて、おやつも食べて。
俺のお腹はいっぱいのはずなのに、ブツは出ない。

かあちゃんは、俺が便秘になったかと思って不安顔。
このままバリケンに入れて寝せたら、ぽんぽんが痛くなっちゃうかも…と、ずっと俺を室内フリーにしていてくれた。

そして、今。
晩御飯からちょうど8時間経過したところで、待望のうんこタイム~♪

覗かれると俺が落ち着かないだろうと、かあちゃんはうんこを見たいのに遠くで我慢してる。

「出たよ~。」

俺がスキップしてかあちゃんに報告に行くが早いか、かあちゃんは俺のトイレに突撃。
早速のうんこチェックだ。

夜に出してなかったから、量は大量!
前半分は、柔らか系。
だがしかし。
晩御飯のおからパワーが功を奏して、後半分はグッドコンディション。

かあちゃんはニコニコだ。

「いいうんち出たね~。いいこでしゅね~。」
俺を褒めまくる。

俺もいい仕事をした気分で、鼻高々だ。


これで、おやつ禁止や絶食を免れたよ。
ほっ。

明日も頑張って、いいのをひねり出すぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2006-01-20 01:48 | カイザーの呟き | Comments(6)
Commented by ほのか at 2006-01-20 03:59 x
カイザー君ウンチ柔らかったの?
神経いっぱい使っちゃったんだね!
早くベリーグーな状態になって
おやつたらふくもらってね。
ほのはいつも思うんだけど、どーして
兄ちゃん姉ちゃん達には食べ放題なるものがあって
ほの達にはないんだろうか…?
ん〜誰か食べ放題屋さんやって下さい(u_u)
実は、ほのも月曜日からお腹ピーピーだったの。
日曜日にパンパン鳴ってたから…
Commented by カイザー at 2006-01-20 05:20 x
俺にもデリケートな所があったみたい。
だからかあちゃんはとっても心配してくれてて、今はお家の中では王子様みたいな扱いをしてくれるよ。
いつもよりいっぱいナデナデしてくれるし、一時も俺から目を離さないんだ。
俺もとっても甘えん坊さんの気分だから、ペタペタしちゃってるよ。

食べ放題、人間にはお店があるよね~。
俺もお肉やおやつ食べ放題のお店が欲しいな。
そしたらそこでほのちゃんとデートできるのにね。
あ、でもお互い食べ物に夢中でどうでも良くなっちゃうか。(^_^;)
Commented by birdy at 2006-01-20 09:38 x
miyukiさんおはようございます。カイザー君は部屋の中でトイレが出来るんですね。いいなあ。ももちゃんは「外でトイレ」しかしてないので、雨でも雪でも台風でも散歩に行かねばなりません。いやあそれはそれは・・・でも家の中でもトイレできるようになればTPOに応じて対応できますね。トイレの場所を覚えさせるのは苦労しませんでしたか?
Commented by vanitybox at 2006-01-20 12:58
birdyさん。

カイザーは結構トイレの覚えは良かったですよ。
家に迎えて一週間くらいでほぼ完璧になってました。
だから苦労した記憶がほとんど無いです。
(ただ、最初の3日は毎朝バリケン丸洗いも体験しました。排泄の間隔が短いから、夜中とか朝方にウンチしちゃってたことがありまして。朝まで我慢できるようになるまでは、トイレしたがったらバリケンのロック外してトイレシーツへ…ってのを添い寝して付きっ切りでやってやりましたよ。笑)

ももちゃんもカイザーと同じ犬舎出身だから、綺麗好きだろうし、トイレのマスターもしやすいのではないでしょうか?
(T氏の所出身の子は、トイレの覚えが早い子が多いみたいです。)
外でしかしない習慣のついた子の場合、水物をいっぱい摂らせて、トイレに行きたくなる状況にして、室内トイレで覚えさせると聞きますが、どうなんでしょう?
老犬になった時の事を考えると、お家でしてくれたほうがいいですものね。
ももちゃんも頑張ってお家トイレマスターだっ!
Commented by birdy at 2006-01-21 08:43 x
miyukiさんお早うございます。なるほどですね~~。老犬になった時には確かに外へ連れ出すのは可愛そうですね。ふむふむ。やはり室内で出来るように覚えさせたほうが良いですね。ももちゃんもか我が家に来てからトイレの失敗を1度もしていません。すごい精神力です。(私には無だ)ももちゃんのためにもお「おうちでトイレ」を教えます。頑張るぞ!!雪が降りましたがmiyukiさんちはどうですか?
Commented by vanitybox at 2006-01-21 18:52
老犬で連れ出すのが大変なのは勿論、犬自身も、外でする子が室内で失敗してしまった場合にものすごくストレスを感じると聞いたもので。
(漏らしてしまって罪悪感を感じるのでしょうか?)

ももちゃんもまだ若いから、今から地道に教えていけば、時間がかかっても出来るようになりますよ、きっと。


雪ですが。
積もってます、ええ。
近所の子供達が大喜びで、玉を5個重ねた雪だるま作ってましたよ~。
私は車で外出の予定があったのですが、雪のため断念しました。
家は高台にあるので、周りが坂道なんですよ。
雪の時って、よく車が事故起こしてるものですから。
もらい事故も嫌だし、自分がやっちゃうのも嫌なので。
お家でおとなしく過ごしてます。
<< お布団 魔女だぁああ~! >>