<< 雪 評判がいいから >>
ドーベルマンギャング
KIDさんがコメントに書いていたから、俺様のギャングぶりも披露しちゃうぜ。

俺の晩御飯のあと、かあちゃんは台所でまだ何かやっていた。
ぷ~んと甘い匂いがする。

なんか美味そうだなあ。

俺はこっそりキッチンのカウンターに近づいた。

鼻先に、美味そうなブツを発見!
そーっと銜えて、すたこらさっさと逃げて、ベッドの上で食っちまった。
(パクっと秒殺。一瞬さあ。)

甘~い。
何だろう?

あ、気付いたかあちゃんがガックリしてる~♪

何でも、「丸干しの干し芋」って奴だったらしい。
お芋の種類が普通と変わってて、限定品だったから、ちょーっと高かったらしい。

「お芋だし、身体に悪くはないだろうからいいけど…。それはかあちゃんのおやつでしょ!」
かあちゃん、ちっと怒ってるぅ~。
(かあちゃんはその干し芋を焼いていたらしい。俺が大きいのを一個取っちゃったから、残りは小さい奴ばかりで3個位しか無かった。)

映画と違って俺は銀行強盗はしないけど、おやつ窃盗はお手の物だからね。
(強盗じゃない所が小物チックだなあ。)
我が家のギャング気取りさ。

次はいつ出来るかな~。
頑張るぜ。
b0004752_21445086.jpg
お芋強奪に成功して、満足な俺。
お腹ポンポコリンで、ぐうぐうさ。
[PR]
by vanitybox | 2006-01-21 21:46 | カイザーの呟き | Comments(9)
Commented by baronron at 2006-01-21 23:48
カイザー君、すっかり毛布は自分のものになってますねー^^
くるまって、気持ちよさそう^^
バロンは、この毛布、うちではお客さん用に相当する品物じゃないか!
と言っていました。

カイザー君、
マズルが太くて大きくて、すごく格好いいです。
男の子はこれでなくちゃ!って感じですね。
Commented by very very at 2006-01-22 00:21 x
カイザー君 最後の写真 かわええ〜〜
もうナデナデさすりたいです〜〜
こんなかわいい寝顔みたら『干し芋』惜しくないですね!
Commented by vanitybox at 2006-01-22 01:03
baronronさん。

この毛布は安いのですよ~。
家具とか売ってるあの「ニトリ」で、シングルサイズ1500~1700円くらいのものです。
(でも一応ちゃんと2枚あわせになってます。)
昨シーズンにホームセンターやら布団屋さんやら、あちこち回って、値段が安くて手触りのいいものを探したら、これになりました。
実は端っこの方は、包んであるパイピング(?)をカイザーが噛み切ってしまい、ボソボソになってます。
カイザーが使ってない時は、私がゴロ寝用に借りてたんですけど、気持ち良さを知った今は「俺の!」って思ってるらしいです。

こういう角度で撮ると、バロン君に負けないくらいいい感じに見えるでしょ?
いつも撮りかたが悪いのか細面になってたから、そちらの写真を参考に頑張って撮りました。
ぶっといマズル、いいですよね~。
Commented by vanitybox at 2006-01-22 01:06
very veryさん。

確かにこの寝顔はたまらんとです。
でも、干し芋は…惜しかったとです。(涙)

だって、すっごーく美味しいのに、ちょっとしか入って無くていい値段したんですもの。
一番大きいの盗られたし、実は小さいやつも…。

また買ってきて食べるわ!
で、また半分こかなあ~。(^_^;)
Commented by カイザー at 2006-01-22 01:11 x
お芋を盗み食いしたらね、今になって「おならぷうぷう」だよ。
自分で出しといて、臭いかいじゃって、「クッサー( ̄□ ̄;)!!」。

でも、お芋はやめられないな。
Commented by yoshi at 2006-01-22 07:23 x
私 干し芋大・大・大・大好きなんですっ!!!!!!
そうか.....限定品なんてあるんですねー
今度スーパーで買って探してこよっと。
んでもって 子供が居ない時に一人で食べよっと。
miyukiさんてホントバービーみたいな人だから 干し芋かじっている姿を想像したら........(>m<)ぷぷぷ
外見とのギャップが面白いですよね〜

あ、遅くなりましたが律儀にもお忍びコメントをありがとうございました。お口にあいましたでしょうか.....?
Commented by vanitybox at 2006-01-22 14:57
yoshiさん。

私も干し芋を食べたのは久しぶりなんですよ。
子供の頃はよく、実家のストーブの上にアルミ箔を敷いて焼いて食べてたんですけどねぇ。
スーパーとかで何気なく手に取ったら、意外にいいお値段するので、ずっと手を出さずに居ました。
が、今年はどうしても食べたくなり、「どうせ買うなら、美味しそうなのにしよう!」と、丸干しの限定品って奴を買ってみました。

…そしたら黒い脇茸が生えてきて、あっと言う間に~。(涙)
「ヤバイ!」と一瞬思ったものの、「干し芋って無添加なんだよなあ。安全じゃん。」と、その後は半分こして食べました。
(^_^;)

頂き物は、今晩か明日の晩に、旦那と楽しませていただきます。
今日の晩御飯、美味しい物作らなきゃ~!
Commented by birdy at 2006-01-22 20:42 x
miyukiさんこんばんわ。干し芋の話題ならば黙って見過ごすことはできませんぜ。私は毎年干し芋争奪戦を繰り広げているものですから。毎年お歳暮は丸干しの干し芋を送っているのですが、ホントにホントに毎年ものすごい争奪戦が地元では繰り広げられています。どうせ送るのなら喜ばれる物を送りたいのでこちらも必死です。miyukiさん今度丸干しお持ちします。我が家のももちゃんは干し芋大好きで我が家では「芋娘」と呼んでおります。食べた後のすさまじいおなら攻撃には閉口しますが・・・。
Commented by vanitybox at 2006-01-22 21:07
birdyさん。

そう言えばそちらは美味しいお芋の産地では?
ああ、お話を聞いているだけで、よだれがじゅるりと…。
ももちゃんも、相当美味しいお芋頂いてるんでしょうね。
いいなあ~。
確かにおなら攻撃はものすごいですが、お芋は美容食ですもんね。
ももちゃんが可愛いのも「お芋パワー」なのかしら?

丸干し、機会がありましたら是非。
お代払いますんで、美味しいのが食べたいです!
よろしくお願いいたします~。m(__)m
<< 雪 評判がいいから >>