<< 旦那、旅立つ。 本日も >>
また宿題ぃ~?
旦那から、新たなる指令が下された。
「これ、覚えてね。今から勉強してもらって、4月あたりからやってもらうから。」

…またですか?


昼間は淑女、夜は娼婦(?)のワタクシ。
淑女の時間中は、家事・育児(育犬)・経理その他の仕事の雑務をこなす「スーパーセクレタリー」なのにぃ。

先日だって、旦那の将来の仕事拡張のために、割烹にお運びバイトまで行ったけど。
それがようやく一段落したと思ったら、また次の任務です。

それも。
今までやった事がある業務の拡張的な内容ならば問題ないけれど。
全くもって「初めまして~♪」ってな仕事。
それを覚えて、miyuki一人で稼ぐのは勿論のこと、後々にはkentaroのインストラクターとして、それを教えねばならないのだとか。


そりゃあさ、言われたことはこなしてきたし、今回の事も出来ないとは思わないけど。
(もしかしたら、得意かもしれない。)

いったいかあちゃんはどこまで、どれだけやれればいいんでしょうか?
何でも出来ると思ってるの?

そんなにポテンシャルを秘めたかあちゃんではないんですが…。(涙)

私の事を高く評価しているのか、単なる便利なかあちゃんでしかないのかは、わかりませんが。
とりあえず頑張ります。

やると決めたからには、絶対儲けさせて見せるわよっ!

さ、勉強、勉強。
[PR]
by vanitybox | 2006-01-25 21:40 | いろいろ | Comments(5)
Commented by very very at 2006-01-26 21:14 x
いやいやいや!miyukiさんならきっと出来ます!
出来る奥様ですから〜
たか〜〜いポテンシャルを秘めてらっしゃると思います〜!
Commented by KID at 2006-01-26 23:05 x
そ、そんなに出来る人は珍しい~、凄過ぎ!
何でも出来るのか・・・。「Miyukiの辞書に不可能の文字は無い?」

ひょっとしてお酒もかなりな腕前?え~~~、そうなんでうか?ってまだ何も言ってないのに・・・失礼(^。^)!でも横綱級なんでしょ?
Commented by vanitybox at 2006-01-27 00:51
very veryさん。

ハーレーでも「無理してぶん回して乗ると、ぶっ壊す」って言うじゃないですか。
miyukiはハーレーのごとく、常にぶん回されてるような気がします。
壊れる日も遠くないか?

性能に見合った使い方してくれよ~と、思ってしまいます。(^_^;)
Commented by vanitybox at 2006-01-27 01:11
KIDさん。

実は「一生お嫁に行けない」と踏んでいた私ですので。
つぶしが利くようにと、多少手に職つけてます。
元SE→情報処理二種持ち&日商簿記検定2級。
元高級輸入品販売員&ジュエリーコーディネーター→宝石の鑑定に付いて鑑定士手前まで勉強済み。ブランド物の真贋判定得意。時計の知識あり。
などなど。
他にもなにかできたと思うけど、思い出せません。
(仕事に役立たないような趣味の分野も、色々やってます。詳細は明後日にでも。笑)
Commented by vanitybox at 2006-01-27 01:11
結局、旦那のお陰で今は何にもやってないような状態ですね。
(せいぜい簿記が役に立っているかな。)

自分が覚えたいことは他にも沢山あるんですけど、旦那の指令が最優先なので「え?こんなことも?」ってことばっかり覚えさせられます。
(習い事をしたくても、旦那の仕事に役立つことばかりさせられるの~。ま、その代わりに授業料がかかっても出してくれますけど。)

miyukiの辞書には勿論「不可能」の文字はあるんですが、旦那のためにはその文字を消してるような気がします。
結婚前に考えたのは「旦那に浮気されないためには、旦那にとって替えのきかない必要不可欠な人間になる!」って事でした。

その甲斐あってか、使えるかあちゃんのことは気に入ってくれている様子。

一生あれこれやらされるのも、しょうがないかな~と思っております。
<< 旦那、旅立つ。 本日も >>