<< バレンタインなんて…ヽ(`Д´... 鹿になった >>
もーすぐ
バレンタイン。

旦那とカイザーには、何をしよう?って悩んでた。

まず旦那。
めぼしいプレゼントが見つからなくって、欲しい物が出てくるまで無しにしとくか~と思ったけど。
ガソリン携行缶のホルダーが、現在イマイチな状況らしい。
そのホルダーは、レザークラフトで出来ている市販品。
以前、miyukiがプレゼントした物。
ここ最近、なぜか糊のようなものが染み出し、ネロネロになるのだそうだ。
革製品だから、ダメージを与えないようなケミカルで手入れするのが普通だけれど。
そんなもんじゃネロネロは解決しないらしく。
ダメージ覚悟で、きつい薬剤で処理してみるかなと、旦那が言って来た。

なので。
どうせ、旦那お気に入りのカーフでオーダーで作ってあげようと思っていたから、心置きなくやってもらうことにした。
そしたら、ホルダーのオーダーがプレゼントに出来るものね。

これで、旦那のプレゼントはほぼ決定。

そして残るは、カイザーだ。

家にいるときならば、スペシャルディナーやおやつで攻めまくれるけど。
訓練所だからなあ。
せいぜい、面会に行って軽いおやつの差し入れぐらいしか出来ないだろう。

…かあちゃん的には不満だわ。

ま、しょうがないか~。
その分、カイザーのお誕生日に上乗せすることにしよう。

昨日、イエちゃんの飼い主さんから頂いたカイザー用おやつがあるもんね。
明日はそれを持って、訓練所に面会に行くことにしよう!

待っててよん、カイザー!
[PR]
by vanitybox | 2006-02-13 15:32 | いろいろ | Comments(9)
Commented by kaito at 2006-02-15 00:32 x
どうも~♪最近、ウォレットを新調しようかと思っていて、イロイロ調べた結果、現在カーフが気になっています。だんな様は、カーフのウォレットを使っていますか?もし使っているのなら、購入の参考にしたいと思いますので、どんな感じか是非教えてくださいm(_ _;)m
Commented by miyuki at 2006-02-15 00:44 x
カーフのウォレット、完成品は持ってないけど、キットは家に転がってます。
(作りたいけど、失敗しそうで怖くて手が出せずにいます。)

ウォレット以外の商品は結構持っているんですけどね~。

言える事は。
革の品質がいいです。
変な型崩れはしません。
コバの処理が綺麗です。
(とある有名どころよりもずっといいです。)
ステッチ等も、綺麗です。

家が買い始めた頃よりも、人気も出て量産していますが。
品質が落ちていないのはいいと思いますね。
友人も赤い月から乗り換えた人が多数います。

我が家が革製品を買うときは、まずカーフが第一候補です。
それほどお気に入りなのです~。
Commented by kaito at 2006-02-15 20:28 x
ありがとうございます!!大変参考になりました~♪革の品質が良いとは聞いていたのですが、miyukiさんが言うなら信じられますね~www現在、最有力候補です(^^)早く購入したくなってきました♪・・・って、あれ?カーフのウォレットに、自分で作れるキットってあるんですか?
Commented by miyuki at 2006-02-15 20:32 x
カーフから、85000円のレザークラフトのキットが販売されています。
すべてヌメ革のシリーズですが、カーフさんで販売している完成品のキットです。
腕と作る気があれば、完成品よりもお買い得だと思います。

私はチャレンジしましたが。
今後も完成品を購入したいと思います。
(だって、やっぱり綺麗に作るのは大変!)
Commented by kaito at 2006-02-15 22:48 x
キット発見しました♪う~ん・・・( ̄  ̄;)自分で創ってみたい気もしますけど、イキナリは難しそうですね。とりあえず、完成品を購入してみたいと思います。(いつになるかは解りませんがw)
Commented by miyuki at 2006-02-16 00:10 x
何個か作った私の体験談としては。

説明書とか一切入っていませんから、問合せしないとわからない部分がいっぱいあります。(涙)

完成品の方が安心だにょー。
Commented by kaito at 2006-02-16 00:42 x
今は、説明が付いてるみたいですね?HPには、そう書いてありました・・・が!!あっても難しいですにょーw

でも、いつかは、チャレンジしてみたいですね♪
Commented by miyuki at 2006-02-16 00:56 x
説明つきって、ビデオのことでしょ?
あれは。
レザークラフトの基礎の基礎、道具の使い方とか、革の切り方とか、四つ編みの仕方が入ってるだけで…。
(内容は、いいとこ20~30分。)
キットの細かい説明は一切無いのよ~!

説明があるなら!(・∀・)と思って購入すると、初心者は泣きを見ます…。
Commented by kaito at 2006-02-16 01:49 x
何も知らなかったら、泣きを見る所でした~(笑)
<< バレンタインなんて…ヽ(`Д´... 鹿になった >>