<< 何なんだよ~! ストーカーmiyuki? >>
100円ミニクリーマー
カプチーノなんかに、あわ立てたミルク入れたりしますよね。
その時に使うブツ。

全体像
b0004752_1172811.jpg
先端部のアップ
b0004752_1173570.jpg
当たり前ですが、電池は付属していません。別途単三電池2個の用意が必要です。

こういうものが、100均で買えるんですから、すごいわ~。
安いからと見くびっていたんですが、その泡立てパワーはなかなか力強いです。
生クリームをちょっとだけ泡立てるとか、そういうのにも使えますね。

くだらない物だけど、100円だと思うと嬉しいなあ。
浮かれてカプチーノがぶ飲みしております。
(^_^;)
[PR]
by vanitybox | 2006-02-24 01:24 | いろいろ | Comments(8)
Commented by くま at 2006-02-24 05:31 x
よ〜し
買いに行く!
Commented by A110ALPINE at 2006-02-24 07:43
100円!ニッポン凄すぎです。友人から同じ物をも貰いましたが、いがいと使えますよね。美味しいエスプレッソ・マシーンがあれば完璧ですが、高いので今は安物でガマンです。がっばって稼いで、良いマシーン買うぞ(いつかは)
Commented by miyuki at 2006-02-24 14:08 x
くまさんも買いますか~。
(^m^)ぷぷぷ
台紙の説明に、「ミルクはカップの半分くらいの量を温め、泡立ててください」って書いてあったんですが。
多少多めに入れてしまい、「ま、どうせ非力だろうから、大丈夫よね。」なんて思ったら。
どひゃーなパワーで、ミルクこぼしました。(^_^;)

これを使って、カイザーのヤギミルクも泡立てて飲ませてやろうかなんてもくろんでます。
お口がアワアワになって可愛いかも~と。
Commented by miyuki at 2006-02-24 14:14 x
A110ALPINEさん。

私も最初、これの噂だけは聞いていたんですけど。
なかなか遭遇できず、やっと先日見つけたのです。
コンパクトで扱いやすいし、なんと言っても100円。
失敗しても…のつもりでしたが、買って正解でした。

今のところはミルクの泡立てにしか使ってないのですが、他にも色々使えそうですよね。
新しいおもちゃを手に入れたみたいに、どうやって遊ぼうか考えています。

家はエスプレッソマシーンなんて無いから、インスタントのコーヒー(一応エスプレッソ)で済ませてます。
旦那はコーヒーはほとんど飲まないものですから、飲むのは私だけ。
マシーンを買うのも勿体無いかなと。

でも、いつかはマシーン買いたいと思ってるんですけどね。
Commented by baronron at 2006-02-25 02:16
すごい。100均で売ってるんですねー!
これ、普通に買うと2900円くらいしますよねー。
いまの100均は本当にすごい、何でもありますからね~。
進化し続けていますよね、うんうん。

私も100均によく行きますが、miyuki さんも結構100均通ですよね。
(^0^)
Commented by birdy at 2006-02-25 15:26 x
miyuki三こんにちわ。私も近所の○イソーの100円ショップ行ってきたよ~~100円ミニクリーマーを求めて。でも売っていませんでした。(涙)売れきれたのか置いていないのか定かではありませんが、この辺では大型100円ショップだったので期待して行ったんだけどなあ~~。それともmiyukiさんの反響が大きくてあっという間に売れてしまったのかも。おそるし・・・。他の店にも行って見ます。
Commented by vanitybox at 2006-02-25 21:33
baronronさん。

私、結構100均好きなんですよ~。
値段を気にせずにかご一杯買いこんでも、(^m^)なお値段だから。
(今は500円くらいまでの値段の物もありますから、値段チェックしますけどね。)
特にカイザー用のぬいぐるみ系おもちゃは、ダイソーを愛用しています。
一回で壊してくれちゃうけど、心置きなく与えてやれるから。

近場の100均(99円ショップも含む)は、大体の品揃えを把握していて、用途によって使い分けています~。
Commented by vanitybox at 2006-02-25 21:37
birdyさん。

このミニクリーマー、売れ筋商品らしいですよ。
入荷してもさばけるのが早いらしいです。
だから私も、知っていたけど買えるまで時間がかかりました。

ちなみに私が買ったお店は、ダイソーでは無かったです。
生活百貨とか言う100円ショップでした。
ケーキ製作用のコーナーに売っていましたよ。

100円ショップといえども、色々な系列があるので、品揃えもそれぞれですよね。
かぶっている商品もあれば、決まった系列にしか入荷しない物もあったり。

100円ショップも奥が深いですね~。
<< 何なんだよ~! ストーカーmiyuki? >>