<< 美味しい顔って カイザー、百面相 >>
デジャヴー?
今日、通販で買った品物が届いた。
(旦那へ:高い品物じゃないよ~。激安品。2000円以下の物。)

宅配の業者から受け取り、何気なくリビングのカーペットの上に放り出した。

…カーペットの上の、茶色い封筒。

これ、この景色、見た覚えがあるんだけど?

妙に胸騒ぎがして、梱包を開ける。

出てきた商品を見て、ザワザワ。

確かに自分が注文した商品に間違いは無い。

けど、けど、こうやって手に取っていた記憶があるのだ。


商品を床に置くも、またもやその情景は、記憶の中にあるもので。

私としては、同じ物を2度買い、同じ状況を再現している気になってしまうのだ。

おかしい。
ここ最近で、似た様な梱包、似たような商品を買った事があったっけ?

記憶の糸を辿るも、そんな買い物は、私の人生過去においてひとつも無い。

どゆこと?

どこかに出かけたときに、その場所に対してのデジャブーは感じたことがあったけど。
物に対しては初めてです。

なんなんだろ~。
妙に気になってしょうがないです。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-26 23:31 | いろいろ | Comments(2)
Commented by だいな at 2006-02-28 12:48 x
実は。私もたまにあります。
あーこの場面、夢で見たよ。
といったことが、ありますよ。
最初は友人に気持ち悪がられましたが
そのうち、慣れてもらいました。
最近、あまり無いかもしれません。
Commented by miyuki at 2006-03-01 00:49 x
私、そういうのには鈍いタイプの人間だと自認しておりましたので、今回の件はビックリです。
本当に気持ちが悪くって。

もしや、同じ物を2度購入したかと、本気であせりました。

慣れるほど体験することは無いでしょうから、また今度驚く日が来るのかしら~?
<< 美味しい顔って カイザー、百面相 >>