<< パソコンが 牛乳 >>
カイザー号
ハーレーを積んで引っ張るトレーラーですが、カイザーのバリケンなども積む事になってるため、一応カイザー用車両と言うことにしています。
b0004752_2152866.jpg


現在は、九州の旦那の隠れ家に置いてあり、友人達の預かりバイクの保管庫みたいに使われています。

初めてこれを見たときは。
「うわー、かっこいい!」
「欲しい!」
などと、色々思ったもんですが。
実際に我が家の所有物となってからは、特に気にも留めていませんでした。

が、見る人が見ると、希少車ではないものの、結構手に入れにくい車両だと言うことがわかりました。

注目点は、真後ろのドア。
通常はトレーラーには観音開きのものが多いのですが、これは下側にちょうつがいが付いていまして。
扉を開けると、下辺が繋がったまま上から開き、それが地面にスロープを作るので、車両積載時にラダーレールが要りません。

当たり前に思っていたんですけど、そんなには出回っていない形らしいと言う事でした。
(本サイトでアップしていた写真は小さくいもので。後ろをオープンにしていたわけではないから、好きな方じゃないと気付かないですよね。それを気付いたFさんはすごい!)


我が家はこの車の元オーナーさんから、タイタンとセットで購入したので、私は何にも考えていなかったし気付かなかったんです。(^_^;)

元オーナーさんは、アメリカで購入&作製して、日本に入れたそうです。
(ペイントもオリジナルですから、世界で一台。黒に見える部分、実際は微妙なパールが入っていますので、ソリッドブラックの塗装ではなかったりします。タイタンのロゴも入れてあるし。この辺に、前オーナーさんのこだわりが見て取れます。)

前オーナーさんが手放した理由は、サイドカーを2台つめるトレーラーを買うからとのことでした。
きっとこのタイプのロングを購入されたのではないでしょうか。

我が家のトレーラーだと、通常のハーレーが2台積載できます。
チョッパーでも、余程長くない限りは大丈夫です。

家はたぶん、買い替えは無いだろうなあ。
きっと、一生、カイザー号です。
b0004752_211846.jpg
b0004752_21181129.jpg
b0004752_21181735.jpg
b0004752_21182421.jpg


これらの画像は、広島でバイブズミーティングが行われた時の物です。

ディーラーやショップならともかく、個人でこの手の車両を持ち込む人はほとんどいませんから、目立って気持ちよかったですよー。
積み込みや積み下ろし時の注目度は、かなり高かったです。

今度はこれと一緒にカイザーも出撃させたいものです。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-01 21:21 | いろいろ | Comments(2)
Commented by  kenta at 2006-03-02 00:33 x
すっ凄い!!凄過ぎる・・・・(汗)
こんなのがない僕は日曜オイル噴火したのに騙し騙し走って帰ってきました・・・(寒)
今度の日曜、原因究明するのが怖い・・・・
Commented by vanitybox at 2006-03-02 02:21
そのうちに、これを出撃させてのHELLSの活動もあると思うんですが。
自分のバイクで行きたい人が多いと、車人員が確保できず。
(これ、牽引免許必要なんで。)
なので、思ったほど活躍の場が無かったりします。

これを黒のハマーH2で引っ張って、カイザーに警備させたらカッコイイでしょ?
いつかはやるぞともくろんでいます。
(バイクの買い増ししなきゃ出来るんだけど…。旦那の欲望がおさまるまでは、車よりハーレーにお金が。)

オイル噴火って、怖いですね~。
原因追及した後の、修理費用が…身震いしそう。
あまり大事にならないように祈ってます!
<< パソコンが 牛乳 >>