<< 明日はわが身 カイザー号 >>
パソコンが
ここ2~3日、不調でした。

ネットをしていて、いきなりフリーズ。
その後にエラーメッセージと思われることが書かれているブルーの画面になり、強制的に再起動される。

英語は得意じゃないけれど、頑張ってエラーメッセージを理解しようとするも。
内容を把握する前に落ちてくれちゃうので、???だ。

何度かそんな状況を繰り返して、やっとの思いでメッセージを解読するも。

「最近インストールしたソフトウェアが…」って事らしくて、それが良くわからない。

ウインドウズのアップデート以外、何も変えてないんだけど?


今回は運良くデーターの退避は済ませていたから、それに関しては平気だったけど。
「ま~た初期化?(涙)」「もしや、修理?」などと思いながら、自分でできる範囲で問題解決に当たった。


その後、数時間試しに色々作動させているけれど、どうやら落ち着いた模様。

ふー、焦るぜ。


我が家のパソコンは、会社の業務に使っているから、修理預かりなんてなると、とっても困ってしまうのだ。
しかも、1台しかないし。
(旦那もノートを持っているけれど、それは旦那用なので、九州にある。)

いざと言うことを考えると、2台は持っていたいなあ。
何かあるたび、ドキドキですもん。

バイクやカイザーに比べたら、たいした出費ではないものの。
パソコンに使うお金があったら、タイタンにお金かけたいし。


旦那が今のノートに飽きるのを待つしかないのかなあ。

早く飽きて、私に頂戴!
切に願うよ~。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-02 02:45 | いろいろ | Comments(0)
<< 明日はわが身 カイザー号 >>