<< 割烹着 パソコンが >>
明日はわが身
お気に入りのブログを読むと、「締め切り」が迫り、苦労なさっている方が2人居た。

クリエイティブなお仕事は大変だなあ。
締め切りなんて、私には無縁だけど。
あったら辛いだろうなあ。

まさに他人事。

さらりと読み流していた。


が、

んが、

そんな私に神様は、「お前も人の苦労を思い知れ」といわんばかりの試練を与えたもうた!


パソコンの調子が悪かったから、きちんと直すまでは、今日の仕事を後回しにしていた。

それは請求書。

いつも暇人miyukiだが、こればっかりは、取引先との兼ね合いもあるので、「到着日」と言う締め切りがあるのだ。
(取引先は自分が明細その他を送ってくるのが遅れてもそ知らぬ顔だが、請求書の発行に関しては必ず○月×日午前必着などと言う条件をつけてくる。これに遅れると非難ごうごうなのだ。)

パソコンも復調したし、いざ取り掛かろうとするも。
先月までのデーターが入った外部記録媒体が・・・行方不明!

( ̄□ ̄;)ガーン!!

探しても、探しても。
どーにも見つからない。

古い雛形が残っているから、今回の分はどうにか作製できたけど。
(それもやっと、今さっき出来上がった。こんな時間だよ。)

4か月分のデーターが、迷子です。


ああ、これって、やっぱり再度作り直しだよねえ。
入れる数字は後追いできるけど、4か月分って!

(T_T)シクシク

明日はわが身。
この言葉がいたいほど身にしみる私です。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-02 04:58 | いろいろ | Comments(4)
Commented by ギャン at 2006-03-02 20:20 x
納期との戦いは神経すり減らします。ありえない時間であげてくれなんていう営業もいるし。おかげでキャンプ場についたらみんな寝てましたなんて事になったわけですよ。
Commented by totozfactory at 2006-03-03 02:19
台所磨いたり、お風呂掃除したり、踊ってみたり唸ってみたりすると数字の神様が降りてこられるかもしれませんよ。
Commented by vanitybox at 2006-03-03 03:19
ギャンさん。

私も昔は、納期の厳しい仕事していたはずなんですけどね。
最近じゃ、すっかりだらけてしまい…。

皆が寝てから襲撃と言うのは、そういうわけだったのですね。
単に明るい時間が活動時間じゃないのかと思ってました~。
(^m^)ぷぷぷ
Commented by vanitybox at 2006-03-03 03:21
ぱぷりかさん。

トイレ掃除、念入りにしてみたわ~。
ちょこちょこと、身の回りの整理整頓にも励んでみたわ~。

だのに、だのに、出てこない。

明日、もう一度探し回って出てこなかったら、再度作製することにします。

…でもきっと、新たに作り終えた頃にどこからか見つかりそうな予感。

そんなもんよね~。(T_T)シクシク
<< 割烹着 パソコンが >>