<< わ~い、プリップリ! 割烹着 >>
てぬぐい
てぬぐいなんて、特に興味を持っていませんでした。

が、この柄に一目ぼれ。
b0004752_432924.jpg


黒猫の柄ですが。
このボディーラインに、ものすごくそそられてしまいました。
猫なのに、豹っぽいような、滑らかなだけではない、ちょっとたくましい体つきと顔。
私の大好きな、「ロバート・ロンゴ」の作品を思わせるようなポーズ。

そして、どこかドベさんに通じる雰囲気。

顔と身体に修正を加えてドベさんにしたら、すごくいい図案になりそうな。


ドベさん柄で、手ぬぐいやステッカーが作りたくなってしまいました。

ああ、欲しいなあ。



※ロバート・ロンゴについて
「街の人々(Men in the cities)」が有名です。
スーツを着た男性やドレス(ワンピース?)姿の女性がモデルです。
私は男性モデルの作品のみが好き。
ストイックな感じがして、非常にそそられます。
映像にも手を出していまして、NEWORDERのビデオクリップも手がけています。
BLT(Bizarre Love Triangle)と言う曲の映像の出来は、最高!
あれ以上に好きなビデオクリップは無いわ~。
映画では、キアヌ・リーブスや北野たけしが出ていた「JM」の監督をしていますが。
そっちはできが良くないのでオススメできません。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-03 04:39 | いろいろ | Comments(4)
Commented by birdy at 2006-03-03 12:23 x
いい!!これとってもいい!!すっごくしなやかな雰囲気がとってもいい~~。ねずみをしょっているのも粋な感じで江戸っ子のしゃれを感じさせますね~~。いいなあ~~~~。
Commented by miyuki at 2006-03-04 01:45 x
birdyさん。


ふふふ、やっぱりぃ~?
たぶんお好きだろうと思いましたわ。

せっかくのこのデザインなので、着物を着るときの半襟に使ってみようかと思っています。
襟元から青い眼がちらり…なんてなったら、結構カッコイイと思いません?
でも、これに合う着物が無いかもー。
粋な着物が買いたくなりました。(^_^;)
Commented by birdy at 2006-03-04 20:14 x
襟元から青い目がチラリ・・・すっごくいい!!着物が「すくっと」着られるmiyukiさんはかっこいいです。あでやかでしょうね~~。
Commented by miyuki at 2006-03-04 20:34 x
昔はしょっちゅう着ていましたので、着付けも素早かったんですが。

今は腕が鈍ってダメダメです。
体型的には、昔より今の方が着付けが楽な身体(=寸胴)になったはずなのに~、どうして。

上品で清楚な物は似合わないので、悪趣味ぎりぎりのきわどい路線で着ちゃいます。
(着物自体はベーシック。でも、小物あわせが、ちょっと…。笑)

黒猫さんって、とってもそそられるから。
帯や着物、その他の小物も揃えてみたいですね~。
着物関係では猫柄って人気が高いらしいですよ。
<< わ~い、プリップリ! 割烹着 >>