人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドーベルマンの謎 旦那が帰宅してから >>
もちろん
今日はカイザーの面会に行ってきた。
久しぶりに、訓練所にお邪魔した。

カイザーは相変わらず(あたりまえ)、元気が良くてご機嫌さんで。
皆に囲まれ、調子に乗ってはしゃいでいた。

訓練中と違い、多少は長い時間構ってあげられるので、baronronさんから頂いた、大きな「乾燥牛の筋」を差し入れた。
そう、バロン君が「こんな大きいのは食べられません。小さくして下さい。」とピーピー鳴いた、あのおやつである。

家でなら。
その場に伏せながら、じっくり咬み割ってくれるのだろうけれど。
ここは訓練所の広場。
地面は固い土。

どーするかな~と思って見ていた。

すると、すぐに口にくわえたものの、一瞬躊躇し、ぽとりと下に落とした。
もしや、バロン君のように「大きいのは無理でちゅ~。」なのか?
上品カイザーに変身か?

期待が高まる。

が。

おやつを落とした後、私の顔を見て「ニヤリ」と笑ったかと思うと、拾い上げてバキバキと食し始めた。
「短時間で片付けなきゃ~♪」と思っているのか、味わっている様子は無し。
あっという間に、落ちた破片もすべてきれいに平らげた。
そして、フライングボディーアタックをかましながら、「おかわり、ヽ(`Д´)ノクレヨ」とじゃれ付いてきた。

…君に上品を期待したかあちゃんが間違ってたよ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


その後は、訓練所の子犬を1匹出してもらって、カイザーと対面させながらのほのぼのタイム。

カイザーはやっぱりエロエロで、メスの子犬ちゃんの体を満遍なく調べまくり、舐めまわしてうひゃっていた。

この調子なら、多頭飼育も大丈夫そうだな。
そんな感じの対応でした。


さー。
明日はアジアインターだ。
現金握り締めて、カイザーの用品をゲットしに行かねば。

腕が鳴るぜ~ぃ!
by vanitybox | 2006-04-01 22:37 | 愛犬と私
<< ドーベルマンの謎 旦那が帰宅してから >>