<< ヤンチャ坊主とお転婆娘 カウプレ、続行決定! >>
やられた~。(つд⊂)エーン
今日は、早朝にカイザーの面会を済ませたあと、入浴し着替えて、高萩のカリスマに予約の電話をした。

やっとカットに行くのだ~♪

行きは、高速を好調にワゴンアールをかっ飛ばし、無事にカリスマの元へ到着。

希望通りのヘアースタイルにしてもらい、気分はサイコーで帰りもかっ飛ばし~。

そこで、事件は起きた。

行きもそうだったのだが、帰りも追い越し車線をかっ飛ばす私。
頭の中に某トピの誰かのことが思い出される。

追い越し車線をずっと走ってると、違反で捕まるんだっけ…。


ふとミラーに目をやると、家の車の後ろに近づいてくる、一台の白いふっくらしたセダン。

セルシオ?
いや、クラウンだ。

まだ大分離れているけれど、きっとすぐに追いつかれちゃうだろうな。
家の車が邪魔だろうから、左の車線に入ってやり過ごそうかな。

そう思い、車線を移動しようと思った矢先に、そのクラウンが左車線に入った。

あれ、家が邪魔だから、左から一気に抜いていくのかな?
(左車線はずっと空いていた。)
じゃあ、こっちが左に移ったら進路の邪魔だよね。

けれど、その車は一向に加速してこない。

あれれ?

そうこうするうちに、クラウンの屋根に、見覚えのある物体が「ぺったん」と装着された。
そして、赤灯点滅!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

覆面パトカー・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

もちろん獲物はmiyukiですわな。

近場のサービスエリアに誘導され、取調べを受けました。

「いやー、軽であんなに飛ばしてるのはかなり珍しいよ。急いでたの?」

あ、スピード違反?
えっと、アクセルべた踏みのときもあったけど、一発免停までの速度超過行ってたっけ?
これってかなりやばい?

おまわりさんの話では、追い越し車線を2キロ走っていて、最高速は「ぬあふ」キロだったとか。
ああ、その速度は、ワゴンアールの最高速度(計測誤差含む)ですわ。

3点に反則金2万円?

痛い~っ!


が。
通行帯違反で切符を切られましたので、1点6000円で済みました。

「春の交通安全週間なのに~。無茶しちゃ駄目だよ。せっかくピーボ君つけてるのに。」
だって。
(ワゴンアールには、交通安全のお守り代わりにピーボ君のマスコットが下げてあります。笑)


ワゴンアールで良かったよ。
アクセル全開にしても、メーターの目盛りが「ぬうわ」キロまでしかないんだからさ。
目いっぱい速度超過しても、今回の数字が限度だもんね。
(「ぬうわ」キロなんて、下り坂でも出てないと思う。出る前にリミッターでカットされちゃうから。いいとこ、条件が揃った上でメーター読み「ぬあえ」キロが限度です。)

旦那の車だったら、後ろから車が来ても負けずに加速してたし、一発免停間違い無しだったと思います。
(走りながら、「今乗ってるのが旦那の車だったらな~。速くて快適なのに。」と思っていた。危ない、危ない。)


過去に事故や違反歴がないので、3ヶ月で今回のは消えるとか。

これからバイクシーズンだし、自重するように神様からのお達しがあったと思って、安全運転を心がけま~す。

ふう。
[PR]
by vanitybox | 2006-04-07 20:03 | いろいろ | Comments(12)
Commented by baronron at 2006-04-07 20:52
あらら~~。
やっちゃいましたね~~。

私も車は軽ですが、最高速度って○○○㌔ですよね・・・。
すごい。そんなに出しちゃ・・・。
旦那さんの車じゃなくてよかった・・・。
私もそう思います・・・。

Commented by totozfactory at 2006-04-08 00:21
あら~~。お気の毒さまです~(T_T)
アタクシ、軽で罰金25000円払いましたわ~~ひょほほほ(涙)。
往復の交通費オツリが来るほどだったよ・・・とほほ。忘れもしない中国道、岡山県警。「後ろにボクたちいたの分ってたでしょ?見てなかったんですか?」だって。わかっとったら踏み込むかーいっ!!きいっ。
Commented by ヒロ at 2006-04-08 08:21 x
え〜〜マジですか?
だから「気を付けて帰ってね!」って言ったジャン
高いカット代になっちゃいましたね?
ある意味カット代にソレだけ出せるミユキさんがセレブです。(^m^)ぷぷぷ
Commented by very very at 2006-04-08 08:54 x
あらら〜!でも軽で良かったですね
タイタンだったら 軽く2倍くらいの「ぬうわ ぬうわ」キロがでたていたのではないでしょうか?
(そこまで出ていれば追いかけて来ないかも、、、)
Commented by miyuki at 2006-04-08 10:38 x
baronronさん。

家は、スポーツカー厳禁の家庭です。
そういう車に乗ったら、そういう乗り方をしてしまうから。
敢えておとなしめの車を買うようにしているのです。

けれど。
おとなしめの車に乗ったからといって、性格は変わらず…。
ワゴンアールも常に、限界目いっぱい走行させてます。

エンジンルームを見るたび思うのよね。
(軽って、すごく小さいエンジンじゃないですか。とっても華奢にも見えるし。)
いつかエンジン焼きついて、この車はお陀仏になるだろうと。

乗り方が乗り方なんで、エンジンの吹けはいいんですけどね~。(汗)
Commented by miyuki at 2006-04-08 10:46 x
ぱぷりかさん。

そーいえば、ぱぷりかさんもかっ飛び派でしたっけ?
軽でその反則金と言うことは…アクセルべた踏み・限界目いっぱい走行ですね。

昨日、運転中のBGMは「頭文字D」だったんですよ…。
ついつい、ノリノリでぶっ飛ばしてしまいました。

トゥーランドットでもかけてれば、ゆっくり運転できたのかしら。

それにしても。
いいトシで。
軽で。
職業聞かれて「主婦です」って。

それで覆面に捕まってる自分が恥ずかしい~。

バイクの免許取立てのときに、「消音機不備」でつかまったとき以来の恥ずかしさです。

いい加減落ち着かなきゃね~。( ;´・ω・`)
Commented by miyuki at 2006-04-08 10:49 x
ヒロさん。

ええ。
高萩のカリスマに会うためなら、これ位屁でもないですわ。
パーマもかけたと思えば、反則金だって平気!

一番怖いのは、点数ですから~。

今度行くときはタイタンにして、ゆっくりのんびり走ろうかな~。
って、タイタンでも捕まったりして。
(^m^)ぷぷぷ
Commented by miyuki at 2006-04-08 10:52 x
very veryさん。

タイタンはまだ改良の余地があるから、フルスロットルまで出せないんで~。
そっちの方が安全だったかも。

ワゴンアールも、ああいう形だから。
横風強いと飛ばせないんで、加減しながら、条件によってしか飛ばせないんですけどね。

今回は条件が整ってた…。

免停・免取だけは勘弁ですので、今後は自重しますわ~。
Commented by birdy at 2006-04-08 10:56 x
miyukiさん~痛かったですね~。参りました~。いやあそれは大変でしたね。常磐道はいつもすいているせいか覆面パトさんが多いんです。オービスも結構ばっちり仕事熱心でかなり私の周囲にもつかまっている人がいます。ついついスピード出ちゃうんですよね。それにしても高萩まで車を飛ばして美容院へ通うmiyukiさんはすごい。事故が無くてよかったです。無理しないでね。
Commented by miyuki at 2006-04-08 21:57 x
常磐道、つい飛ばしたくなる道ですよね。
バイクでも何度も走ってるから、オービスはわかっていて用心していたんですけど。
覆面は…。

私が違反切符切られたのって、人生でこれが2度目なんです。
意外でしょ?

バイクの免許を取ってから、とーっても免許を大切にしているので、違反行為なんてほとんどしなかったんですが。
今回は調子に乗りすぎちゃったかな。

高萩のカリスマは、バイクを通じての友人なんですが。
腕も性格もとってもいい人なので、高速代・ガソリン代をかけても、そちらにお願いしに行っちゃってます。
電車に乗って都内に行くことを考えたら、車で快適に長距離移動するのは、そんなに苦ではないんですよ~。
ただ、一日がかりになるから、まめにいけないのが辛いとこですけどねー。
Commented by birdy at 2006-04-09 21:03 x
最近miyukiさんのブログを拝見するようになってから何となくバイクに目が行くようになってきてしまいました。今日もとある場所でmiyukiさんの良く言われている「タイタン」というバイクに似た感じのバイクを見かけて「miyukiさんのタイタンってこんなバイクなのかな?でもハーレーのマークがついてないから違うのかなあ」なんてダーリンと話していました。
バイクで高速道路走るなんてすごいなあ。

 美容師さんは相性が合う人を見つけるのはホントに大変な苦労です。
私は美容院サーフィン(っていう言葉があるのかどうかは定かではない)をやっていましたが、ここ最近は落ち着いてきました。気に入った美容師さんならば私も高速使っても通うかもしれないなあ。
Commented by vanitybox at 2006-04-09 23:33
バイクで高速道路、飛ばすのは楽しいですが。
やっぱり身体が外に出ているから、万が一の時は大怪我するんだろうな~って思うと、意外と無茶は出来ません。
多少なりとも身体が守れるように、革の上下を身につけています。

美容師さんって、ほんと合う人を見つけるのが大変ですよね。
パーマはいいけど、カットは駄目とか。
その逆もあるし。

今のところ、お任せしても安心と思えるのは、高萩のカリスマと原宿の友人です。
原宿の友人のところは、場所が場所だけにあまり行きたくなくって~。
前は違う場所だったから良かったんだけど、原宿は、miyukiにはちょっと合わないんですもの~。
(人も多いし、若い子の街って感じだから。)
<< ヤンチャ坊主とお転婆娘 カウプレ、続行決定! >>