<< 日本チャンピオン審査会まであと少し 3月の >>
フードストッカー
愛犬のドッグフードを保管するのに、皆様は何に入れていますか?

家は普通のペット用フードストッカーを使っていたのですが。
(アイリスかどこかで出している、ふたがオレンジで胴が黄色の奴の大。)
…巷で見かけるものって、大きいものでも20キロ入れるのは辛くありません?

それでも、どうにかこうにか無理やりふたをして使っていたんですけど。
無理がたたって、とうとうふたの付け根が折れちゃった~。(つд⊂)エーン

しかも。
家でカイザーに与えているフードは、これから25キロの袋に変更になるとか。

絶対入らないよー!
これからどんどん暖かくなるから、ちゃんとふたつきの入れ物に入れて保管したいのにぃー。

今までのストッカーと同じものを2個置いたら、台所は狭くなりすぎちゃう。
1個でそれなりの容量があって、なるべく場所をとらなくて、使い勝手のいいものが欲しいよー。


そう思って、最近新しく出来た大型ホームセンターで物色してみたけど。
家のより大きいペット用フードストッカーなんて置いてない。
同様の商品があるだけ。

んで。
ゴミ箱の、でっかい奴が、とっても良さそうに見えてきた今日この頃。
(キャスターもついていて、移動楽々!)

ゴミ箱フードストッカーって、有りかなあ?

どなたか、いい商品・いいアイデアがありましたら、教えてくださいませ~。
[PR]
by vanitybox | 2006-04-11 18:21 | いろいろ | Comments(8)
Commented by くま at 2006-04-11 19:40 x
うちはゴミ箱〜
とってもオシャレくないけど…
その中に湿気材を大量投入してまーす。
Commented by miyuki at 2006-04-11 21:25 x
くまさん、ゴミ箱愛用してるんですか~。
こりゃあ、家も是非やってみよう!

ちなみに、何リットル入るゴミ箱を使ってますか~?
Commented by baronron at 2006-04-11 22:21
20㎏・・・。25㎏・・・。
これって、ドッグフードですよね・・・。
すごーい(@0@)!!!!!!!
え。ほのちゃん家も?

うちのバロンは5㎏ずつなもんで・・・。ああ。しょぼ・・。
しょっちゅう買いに行かなければならないんですけど(疲)
うちのストッカーは、フタをシュポシュポ押したら空気が抜けるやつを
使っています。結構いいですよ。
(参考にならず、すみません汗)
(なんせ5㎏という、しょぼい数字なもんで。。。汗)

Commented by A110ALPINE at 2006-04-12 00:34
うちは、お米用のストッカーです。日本から持ってきました。こちらでは15キロ入りを買っていますが、数キロづつに分けて袋に入れて会社で保存、自宅ではお米用のストッカーに入れています。密閉はされませんが使いやすいですよ。
Commented by くま at 2006-04-12 02:13 x
あ〜。
サイズを忘れました
45リットルより少し大きいサイズを
買ったのは確かなんですが…記憶が…
普通の四角いゴミ箱で〜す。
その中にフードの袋ごとを入れて
開け口をフードストッカーで止めてゴミ箱に。
baronronさ〜ん
ほのとカイザー君は同じご飯なんです〜
20kgのほうがお買い得でして…(笑)
ほので1月と7日くらいで終わっちゃいまーす。
このご飯の前は結構湿疹などが多くて
その時も黄粉すり胡麻はあげていても良くならず
今のご飯に変えてからとても良い調子に!
カイザー君もご飯の味を気に入ってくれてるみたいです〜
Commented by miyuki at 2006-04-12 02:20 x
いや~、baronronさん偉いよ!
だって、5キロなんて、ドベさんはすぐ食べちゃうでしょ。
最低でも週に一度は買いに行かなきゃいけないよね。
そんなにまめに買いに行くのは面倒だし、5キロずつ買っていたら一ヶ月のフード代がそうとう高くないですか?
大袋の方が割安なので、家はそうしてます。

ホントは小袋で買って、すぐに使い切るのが理想よね~。
私は横着もんでしゅ。
Commented by vanitybox at 2006-04-12 20:18
A110ALPINEさん。

おー、お米のストッカーですか。
なんか使いやすそうかも。
うまく使えば計量も楽々ですもんねー。
みなさん、色々工夫してるのね。
こういう話を聞くのって、ためになりますな~。
Commented by vanitybox at 2006-04-12 20:20
くまさん。

45リットル以上のね。
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
って、近場で見たら、45の上は60なんですが~。
結構大きいですね。
50とか55くらいのってあるのかな~?
探してみます。
<< 日本チャンピオン審査会まであと少し 3月の >>