<< 深夜のおやつタ~イム miyukiの考え >>
火傷、しちゃった~。(つд⊂)エーン
毎晩、リビングでゴロゴロ。
ホットカーペットの上でくつろいでいた。

今朝目覚めると、どうも左足のすねがジンジン痛い。



見ると、赤とピンクのむらむら~。
水ぶくれも。

ホットカーペットで、低温火傷しちゃったらしいです。(涙)

温度は下げてあるのに何故?と思ったら。

カイザーがおもちゃで遊んでいて温度調節のレバーが動いたらしく。
「ダニ退治」レベル(温度最高)になってました。

ダニになった気分です、私。

痛いよー。


ちょうど火傷の薬を切らしていたので、マツキヨに行って買ってきました。

miyuki愛用の火傷の薬は「紫雲膏」。

昔、胸元の開いた服を着ていたときに、揚げ物の油がはねて。
胸元に大きな火傷が。
私はケロイド体質なので、痕が残るだろうとかなり心配しました。
その時に、薬局の方に勧められて使ったのがこの薬。
名前の通り、激しい紫の軟膏です。
「こんなの効くのかな~?」と、半信半疑な私でしたが。
火傷は見事、痕も残らず完治。
細胞肉芽の形成に、効果が高いらしいです。

それ以来、すっかりお気に入り。
効能には「火傷、外傷、ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、かぶれ、痔核による疼痛、肛門裂傷」があげられています。
火傷と外傷にしか使ってなかったけど、意外と用途が広いのにびっくりしましたー。
[PR]
by vanitybox | 2006-04-25 19:30 | いろいろ | Comments(2)
Commented by baronron at 2006-04-26 02:07
miyukiさん、ヤケドですか、気を付けてくださいね。
顔とかではなく、足首だけで良かったです。ほっ・・・。
ところで。
「紫雲膏」ですか。買ってこようかな・・・。
というのも、痔なんですよね・・・。切れ痔です。
そんなに大きなモノは出していなくて、柔らかめなのに、
切れて血が・・・。あ、こんな話は止めましょう止めましょう!!
恥ずかしくて病院には行けません(絶対!)ので、
ちょっと、買ってこようと思います。(恥)ははは↓
Commented by miyuki at 2006-04-26 03:48 x
モノが硬いときだけでなく、柔らかすぎるときも、お尻ってひりひりしますよね。
すごく気張るタイプの人も、良くないらしい。
家にもお尻専用の薬は、ボラギノールなんかがあったりします。

ハーレー乗りって、サスの入ってないのに乗ったりするから、意外と痔持ちは多かったりします。
振動が良くないのかな~。

紫雲膏、私にはこの効き具合サイコーでしたよ。
皮膚科の先生から、10代の頃に注意されてました。
「ケロイド体質だから、怪我をすると痕が残ります。極力気をつけるように。」と。
確かに何でも傷が残りやすいです。
体質だから、諦めてます。
でも。
火傷の時の治り具合は感動でした。
絶対直径5センチのケロイドが残ると思っていたのに。
つるぺかーですよ。

常備薬として、お勧めできると思います。(^^)
<< 深夜のおやつタ~イム miyukiの考え >>