<< やっと、走り出したよーん! 地獄耳 >>
あーん!
左足の親指に違和感を覚え、靴下を脱いで見ると。

…爪が根元から1/3のところで割れてる。(T_T)


カイザーがある程度大きくなってからは、いっつもこんな感じ。
爪のところに力が掛かりすぎるのか、皮下出血して真っ黒になったり、爪が割れたり。

私は左が利き足なので、左の親指ばかりがこんな目にあう。


靴が悪いのかと、なるべくクッション性のいいものを選んだりもしているんだけど。

カイザーのバカ力に対抗して踏ん張ると、あんまり効果は無いみたい。


先日の好成績に気を良くして、引き運動を手を抜かずにこなしてるから、余計になっちゃうんだろうな~。


爪がもっと伸びて、切れるようになるまでは、テーピングして持ちこたえねば。


手の指の脱臼、足の爪割り、その他色々。
カイザーの力のお陰でかあちゃんボロボロですが。

まだ頑張れるよ。
一生頑張れるよ。

可愛いカイザーのためだもんね。

…一応、8歳ぐらいまでを目処に持ちこたえて見せるつもりだけど、それから先もそんななのかなあ?
老けてなんていられないよー。
[PR]
by vanitybox | 2006-04-30 00:09 | いろいろ | Comments(6)
Commented by ゆーきち at 2006-05-01 10:49 x
そ、そんな・・・足の爪まで! miyukiさんほど美容に気を遣われている方がカイザー君の為に身を挺してまでっ!  カイザー君はシアワセですね~。 ワタシはジーナを叩いた時にネイルが欠けただけで激怒している小物デス・・・
Commented by うっち at 2006-05-01 13:38 x
今日記読んでビックリ!!
爪が黒く・・・あわわわわ。
みんな、愛するワンの為に名誉の負傷?!してるんですねぇ。
爪、お大事に・・・・

なんか、怪我自慢大会するのも楽しいかもな・・・
ちなみに私は美味しそうな野良猫見つけてレオが走ってそのリードを持ったまま空を飛びアゴから着地、アゴを4針縫ったのが今までの最高負傷かな。
あとは日常茶飯事で腰が「ピキっ」って言って激痛走ります(笑

Commented by vanitybox at 2006-05-01 21:25
ゆーきちさん。

ペディキュアも。
爪の下の皮下出血があると、不気味な色になっちゃうし。
爪が折れてる現在は出来ませ~ん。
ちょっと構っていただけで、手の爪もぼろぼろ。←これはもともと薄くて弱い爪のせいもあるんですが。

それでも大して気にならないから、ま、いっかーって感じです。
ヤンチャ坊主を飼ってしまったのだから、諦めもつきました。(^^)ヾ
Commented by vanitybox at 2006-05-01 21:30
うっちさん。

よーこそ。

…アゴ4針って。
私の怪我の比じゃないですよ~。
それは重症!

これもまあ、オス犬オーナーならではの醍醐味とでも言うのでしょうか。
怪我が怖くて、ドーベル飼えるか~ってな気持ちになります。
(↑家の場合、単に躾がなってないのかしら。)

それでも。
痛い思いをしても、可愛い愛犬の顔を見たら、そんなに気にならないですよね。

うっちさんのレオくんに寄せる愛情、日記を拝見しては「うんうん」と頷いていますよ。
Commented by うっち at 2006-05-02 10:26 x
おはようございますー。
いや、あの時は貴重な体験をしました。
ほんと、ドベ♂パワー満喫していますよね(笑
私は(も?w)溺愛しすぎです。
愛情というか、馬鹿というか・・・
ほんと、犬ばか、ってどうしようもないですね~
これからもよろしくです!
Commented by vanitybox at 2006-05-02 12:08
うっちさん。

私も引っ張られた勢いで前転、頭にたんこぶなんてやっちゃってますよ~。
顔面に細かいすり傷つけた事も結構あるかな。

貴重な、ありがたすぎる体験ですよね。(涙)

飼ってみるまでは、「そんなにのめりこまないぞ~。所詮、ペットなんだから。節度を持って。」なんて思っていたのに。
その考えはどこへやら~?

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
<< やっと、走り出したよーん! 地獄耳 >>