<< おもてなしの続き GWの過ごし方 >>
ぜぇぜぇ
昨日やるはずだった「カイザー丸洗い」を、今日の朝からやりました。

ドーベルマンはシャンプーが楽って言うけれど。
でかい図体を洗うのは、結構疲れます。

カイザー洗いの次は、カイザーを拭いたバスタオルやら、カイザーのベッド用品の洗濯。

ついでに今朝汚してくれた(ゲロった)タイルカーペットも数枚洗い、先日洗ったホットカーペットカバーを敷きなおす。

リビングの巨大円形ベッドも、新しいカバーをかけなおす。

今度は車で使ってる、シートカバーを洗濯。


ああ、なんだか洗ってばっかりな一日!


せっかく朝から掃除機もかけたけど、お風呂上りのカイザーの爪切りをしたから、もいちどかけなおし。


来客は18~19時の間の予定。

きゃー、おもてなしのお食事も用意しなきゃだわ。

女二人きりだから、量は少なめ、品数多めがいいのかな?
見た目もちょっと洒落てたほうが、よろしい?

…いいお皿、あったっけ~?

ん?

そーだっ。
カイザーもまっぱ(真っ裸)でなくて、ちゃんと可愛い首輪させておかなきゃ~。


どたばたどたばた。
手際悪~い。(汗)


でもね。
7日の準備はオッケーなの。
今日の来客が急に決まったものだから、それであせってるだけ。
ホントは段取り上手なのよ~。
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2006-05-06 15:20 | いろいろ | Comments(8)
Commented by ジロー at 2006-05-07 00:22 x
ドーベルマンのシャンプーは楽です~。
短毛のラブラドールの1/4の時間で済みます。
人間も坊主頭にするとシャンプーが楽になりますが、ドーベルマンは坊主頭を洗ってるような感覚です。
Commented by totozfactory at 2006-05-07 00:51
うちのボンも早く洗いたい~~~(号泣)。この前、久々に接近戦をしたら、便所の臭いを通り越してました。もう突き抜けてます。熟成されて鼻にツーンとも来なくなってました。「洗って帰すから」と言ってましたが、「いや、無理だから!!」と思わず言いそうになりました。宅急便で送ってほしい。
Commented by うっち at 2006-05-07 02:57 x
こんばんはー
ドベのシャンプー、大変ですよねー(笑
なんつーか、肩痛くなりません?色んな動作の過程で。
もちろん他の毛がフサフサなワンちゃんに比べればドライヤーなどの時間は
短く済むからそういう意味では楽なんでしょうが・・・

カイザーくん綺麗にしてもらってよかったね!

Commented by biedy at 2006-05-07 13:38 x
miyukiさん
お客様楽しみですね~
我家のももちゃんのシャンプーは楽です。
シャンプーの時は「お座り」しています。

シャンプーは楽ですが、miyukiさんと一緒で
洗物が山のように出てその洗濯にてんやわんやになります。
ももちゃん用のタオル・敷物・足拭き用小タオル・口拭きようタオル・・・
なんでこんなに洗濯物が出るのか不思議なくらい私も洗濯に追われます。
洗濯したらお風呂場の掃除・ももちゃんが毛を飛ばしまくって歩いた跡の掃除と・・・これまた大変。
シャンプーは楽なのですが、後始末が大変なのじゃ。

miyukiさん お誕生日おめでとうございました。遅れてごめんね。
Commented by vanitybox at 2006-05-08 01:40
ジローさん。

昔、実家で飼っていたMIX犬は長毛でしたが、たぶん大きさがカイザーの半分くらいでしたので。
あんまり洗うのが大変とは思わなかったんですが。
ボウズちっくなドーベルマンと言えども、私には結構辛いです。
きっと一生長毛種は飼おうと思えないです。
(^^)ヾ
Commented by vanitybox at 2006-05-08 01:43
ぱぷさん。

現在カイザーは、超いい香りです。
カイザーに鼻を押し付けては、匂いを吸引している私です。
早くベビーパウダーの香りも身につけさせてみたいわ~。

たもちん、オトコのフェロモン全開なだけよね。
きっとある意味はまる臭いでしょう。
(^m^)ぷぷぷ
Commented by vanitybox at 2006-05-08 01:44
うっちさん。

一番疲れるのは腰かな~。
バイクに乗るより疲れます。
中腰の姿勢で洗うことになるからかな~?

犬洗いようにシャンプー台が欲しいなと、マジで考えちゃいます。
Commented by vanitybox at 2006-05-08 01:49
birdyさん。

そーなんですよねえ。
犬自体をきれいにしたからには、その回りのものも替えてやるから。
洗濯物が一気に出るんですよね。

シャンプー後の風呂場の掃除もあるし…。
(排水溝のネットに溜まる黒い毛。あなどれませんよね。壁にも飛び散ってるし。)
シャンプー日は、重労働の一日って気がします。

それから。
お祝いコメントありがとうございます。
ちょっとはオトナになれたかな~?
<< おもてなしの続き GWの過ごし方 >>