人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やられた~! 暖かくなってくると >>
肉付きの管理
今、カイザーはこんな感じ。
肉付きの管理_b0004752_2355823.jpg
ちょっと人間的に寒かったので、ファンヒーター点けています。
なので、その前で暖を取るウナギ犬。

ウエストにくびれもあるし、肋骨もうっすら確認できたりする。
今日、偶然センセに会った時には、「これぐらいじゃないとね」とお墨付きを頂いた。

が。
ほんの数日前には。
「太らせすぎだよ~!」と怒られた。

怒られた日の前日、早朝には、「いいでしょう」の言葉を貰っていたのに。
その言葉を貰った翌日の夕方には「駄目」と言われる。

それぐらい、カイザーは太りやすいのだ。

ま、痩せさせるのも簡単だけどね。


運動の手を抜いたら。
即太る。

おやつをちょっとあげすぎたら。
即太る。

逆に。
ちょっと運動を増やしたり、ご飯やおやつを減らすとすぐに痩せる。


空気を吸ってるだけでも、身になっているんじゃないかとすら思える。

「ちょうどいい」をずっと保つのって、難しいよー。
毎日試行錯誤です。
by vanitybox | 2006-05-09 23:12 | 愛犬と私
<< やられた~! 暖かくなってくると >>