<< 旦那へ連絡! 嫌なヨカ~ン >>
お帰りぃ~。
私のROLEXちゃん。
b0004752_3153130.jpg

別に高級モデルでもない、いたって普通のステンのもの。

ただ、私なりのこだわりで。
黒文字盤に10ポイントダイヤです。

もう15年位は経っているから、今のモデルとは違っちゃっています。


修理に出したお店に受け取りに行ったら、そこの店員さんに誉められちゃった。
「珍しいの持ってますね。」って。

希少価値がつくほど珍しくは無いけれど、タマ数は多くなかったのよね。
(その頃は、変わり文字盤が流行り出す前でした。)

シンプルで綺麗で飽きないことを考えて、数ある中から選んだ品物だもの~。
大のお気に入り。

だから、誉められて、ちょっとニコニコ。
(修理代は、痛かったけどね。誰かさんの言葉を借りれば、諭吉が数人失踪しました。涙)

これからもずっと使うぞ~。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-12 03:25 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2006-05-12 13:12 x
同じだ!
確か結婚10周年の時にお揃いで買いました。
(黒文字盤の10Pのコンビタイプ)
妻は今でも愛用してますが自分のはボーイズサイズを買ってしまったので大きさ的に物足りなくなり2年後にエクスプローラー2を買いました。
記念で買ったので売るに売れなくそっと眠ってます。今では動くか心配です。
Commented by vanitybox at 2006-05-12 15:03
家も旦那にはROLEXさせてます。
やっぱり15年位前に、旦那の誕生日プレゼントに私が買ってあげました。
(その頃にもうブルガリのスネークを持っていたので、私はブルガリでおそろいっぽくしようと言ったのに、旦那がどうしてもROLEXが欲しいと言い張ったので。笑)
旦那のはサブマリーナのコンビで青文字盤のものです。
手が大きい(指が長い)から、普通のモデルのものは、メンズでもバランス的に小さいのと。
派手なオトコだったから、ちょっとイロモノのほうがピッタリだったので、私が見立ててあげました。
今も気に入ってくれていて、毎日愛用してくれていますね。

通常、使っていても3~4年に一度のオーバーホールをしてやるのが安心なんですが。
使っていないのなら、使い出すときにオーバーホールに出してやれば、大丈夫でしょう。
絶対無理に竜頭を巻いたりしないこと。
ちょっとでも引っかかりを感じたりしたら、それ以上触らずに整備に出すことです。
(内部の機械の破損に繋がります。)
オーバーホールだけなら、3万くらいで出来ますよ。
<< 旦那へ連絡! 嫌なヨカ~ン >>