<< 徹夜でお出かけ~。 そんなおじさん犬は >>
ワゴンアールETC化の進行具合
本日、ETCカードの申し込みをしました。

クレジットカードは、旦那のカードの家族カードが2社、旦那名義で預かっているカードが1社あったので。
旦那に相談して、そのうちの1社に決めた。
(ちなみにいつもニコニコ現金払いなので、持ってるカードはほとんど使いません。せいぜい、バイクのツーリング時に、高速代を払うときぐらい。←通過が楽だから。ええ妻やのぉー。笑)

ETCカードは、一週間くらいで出来上がるらしい。

すでに車載器も目星はつけてある。
値段的にはアンテナ一体型に心惹かれたけど、安全を考えるとね~。
やはりアンテナは別で、とりつけ場所を目立たなく出来るものの方がいいだろうと言うことと。
機能その他が、そこそこのものの方が、長く使えるのかな~と。

値段の差だって、倍とかじゃないしね。
せいぜい5000円くらいの差なんだもの。

ディスカウントショップやカー用品店を回って、色々見たけれど。
どこの店でもそう値段は変わらなかった。
品揃えも大差なし。
一ヶ所の店が、セットアップ費用無料でやっていたから、たぶんそこで購入することになると思う。


かかる費用の概算を旦那に伝えて、オッケーのお許しも貰ったし。
数日中には、購入だ~。


これで、仙台行きの準備が整うわ。
夜の集会時にも、一人だけ料金所で遅れることも無くなるし~。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

嬉しいな~。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-20 00:37 | いろいろ | Comments(4)
Commented by birdy at 2006-05-20 11:08 x
miyukiさん こんにちわ

我が家のパール号は今年1月の車検の時にETCつけました。
既設のナビと連動型のものをつけてもらって、カードも作ってばっちりです。常磐道の料金所はいまだETCと一般との割合は一般のほうが数的には多いですが、一歩首都高に入ろうものなら料金所は「ETCが当たり前でしょ?」とでも言わんばかりの態度ですよね。ETCはいろいろ割引も多いし、支払いの時のわずらわしさからも開放されるので、とってもつけて良かった~と思っています。
私も最初アンテナ一体型を値段の関係で探していましたが、セキュリティの問題等でアンテナ別のタイプがいいとどこのお店でも薦められました。
ナビと連動型はお値段がはりましたが、余計な機械が増えなくて済んだので良かったです。
仙台行き気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by ジロー at 2006-05-21 03:09 x
ワゴンアールは高速道路平気ですか?
前に会った時、私はニッサン・ノートで来ましたが、普段の通勤&犬車はダイハツ・ムーブです。
ムーブは力が無さすぎで、高速はダメです。
非力すぎるので、近いうちにターボ付きの軽にしようと思ってます。
ターボ付きの軽になったら、ノートが不要になるかも・・
Commented by vanitybox at 2006-05-22 14:45
biedyさん。

私も当分ETCはいらないさーと思っていたのですが。
家の周りの高速の料金所、一般通過が肩身狭いですー。
夜はほとんどがETC専用になっちゃうし。
やむなく購入することにしましたよ~。
これで楽チンになれるのかな。

仙台はワゴンアールのETC効果を実験しに行く感じです。
目的が違う~?
(^m^)ぷぷぷ
Commented by vanitybox at 2006-05-22 14:52
ジローさん。

家のワゴンアールはグレードがRRで、ターボ付きです。
だからどうにか高速も大丈夫です。
車検などでターボ無しの軽を代車で乗ったこともありますが。
あれは高速は辛すぎますね。
追い越し以前の問題で、合流地点での加速が足りないんですもの。
高速の流れに乗って走るのには、力がなさ過ぎる気がします。

けど。
ターボ付きにしてしまうと、軽とはいえ、燃費はあまりよろしくないですね。
家の乗り方のせいもあるのでしょうけれど、すぐに給油が必要になります~。
(軽のガソリンタンクって30リットルくらいしか入らないですよね。だから、300キロくらい走行距離が行く手前に給油が必要です。)

普段乗るには小回りも聞くし、荷物の積載も結構頑張れるから、軽はとってもいいんですけど。
長距離移動にはシートがよくないから疲れる気もしますね。

手頃で乗りやすくて力もあって、かつ乗り心地もいい。
犬は2頭くらいが楽々積める。
そんな車が欲しいです。
<< 徹夜でお出かけ~。 そんなおじさん犬は >>