<< 逆光だけど やっぱり、とっても >>
キックバックのお泊りは
無しになりそうな雲行きになってきた。

一緒にキャンプをしようと誘ってきた旦那の友人たち、天気予報がぱっとしないからと、キックバックをやめて温泉旅行に行こうと言い出した。

うーん。
確かに現時点での予報の天気のままじゃあ、ツーリング不参加もやむなしなんだけど。
予報なんだよ?
当日の朝になるまで、まだ変わる可能性は残っているでしょ?

そりゃー私だって、朝から降水確率が高かったら、走らない。
そこそこの天気の中を、タイタンをきらきらさせて走りたいんだから。

けど、今、行かないとは言えないな~。


だって、走りたいんだからさ。
一人で気ままに流してもいいんだけど、目的地があって、何か目当てがあったほうがいいから。
それでキックバックに行くことにしただけ。
その日はバイクに乗りたくて予定を空けているのだから、雨だからといって、温泉に行きたいわけではないんだよね。



私のハーレーに対するスタンスは、旦那が教えてくれたものだから。
必然的に、旦那と似た楽しみ方になる。

旦那は、カスタムしたバイクに乗って目立つことの気持ちよさも教えてくれたけど、走ることの楽しさも教えてくれた。
飾り物の盆栽バイクでなく、乗ってナンボなんだ。

私がひたすら磨き倒すのも、乗るため・走るためのこと。
たいして運転がうまくなくても、愛馬に乗って走ることが楽しいんだよね。


今回の友人たちとは、ビミョーな距離感を感じてしまいました。

んで、私はどうするかってーと。

当初の自分の計画通り、晴れたら一人で参加!
お付き合いが無くなったのだから、泊まらずに日帰りしてくる。
身軽に、気軽に行くよ。
(タイタンのスタイリングを考えたら、荷物を積載してない方が美しいもん。)

誰かと走らなきゃ、走れないわけじゃない。
誰かと走らなきゃ、楽しくないわけじゃない。

愛馬に跨れば、それだけで幸せだからさー。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-25 00:01 | 鉄馬と私 | Comments(9)
Commented by うっち at 2006-05-25 10:19 x
うーん。
miyukiさんの気持ち、分かる気がします。
もしもですよ。
もしもそのご夫妻が行かないと言い出すにしても、温泉の事は
miyukiさんに言わず、雨だったらごめんなさい って言っとけば
miyukiさんがここまで不快?というか???と思わずに済んで
良いんじゃないかな~なんて思ったりしました。

人付き合いってむつかしい。
かくいう私だって自分は無神経な所あるくせに周りの言動に一喜一憂してみたり。

そうそう、今日の日めくりカレンダーにこんな言葉が。
『感謝の心を忘れると些細な事でも不満の種になる』
あ~~ぁ~胸が痛みますこの言葉。

では、今日も一日頑張りましょう~
Commented at 2006-05-25 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanitybox at 2006-05-26 03:01
うっちさん。

人付き合いって、ホント難しいですよね。
私、人間できてませんから、気遣い出来る余裕が無いとき・気遣いしたくない時は、単独で動くようにしてるんですけどね。
こういう場合は、行く前に無駄に疲れちゃった気がします。

虚しいわ…。
Commented by vanitybox at 2006-05-26 03:11
FREEBIRDFXSTSさん。

書き込み、ありがとうございます。
勿論憶えていますよ~。
忘れるわけがありません!

趣味の付き合いと言うのは、その趣味に向き合う考え方が近い人で無いと、なかなかうまく行かないですね。
勿論、自分と全く同じ考えの人ばかりとは限りませんから、歩み寄りの姿勢が大事だとは思うんですが。
違和感を覚えてしまうと、どうも…。

なかなかご一緒できませんが、また一緒に走れる日を楽しみにしています。
私も一人で走っているときに、ちゃんとカラーは背負っています。
離れていても気持ちは一緒だと、いつも思っていますよ~。
Commented by MIU at 2006-05-26 10:44 x
ご無沙汰です。俺たち東京組は10時葛西公園駅前出発で現地へ向かいます。雨天決行です(笑)もし気が向いたら来てください。
Commented by MIU at 2006-05-26 11:04 x
Miyukiさん
正確には明日27日(土)午前10時に葛西臨海公園駅前のロータリー出発です。俺たちは日帰りではありませんがもしも気が向いたら来てくださいね。
Commented by FREEBIRDFXSTS at 2006-05-26 12:37 x
miyukiさん、お返事ありがとうございます。覚えてていただいて光栄です。今回は安心して公開コメントにします。
URLはボクが去年から始めたブログというもんです。ハーレーとワーゲンとギターと、その他諸々な日記ですが、一度覗いてみてください。ご主人もひょっとしたらこんな変な世界、お好きかも・・・。
Commented by vanitybox at 2006-05-26 17:32
MIUさん。

お久しぶりでーす。
やはり出撃なされるのですね。

雨、降らなきゃいいんですけれど…。
今の状態じゃ、かなり高い確率で雨ですよね。
絶対晴れなさそうだなー。
曇りでもいいのに。

日帰りだと、たぶん大雨の中を一人で帰宅になりそうなんで、悩むところです。

明日の朝まで状態を見て、それで考えます~。
Commented by vanitybox at 2006-05-26 17:40
FREEBIRDFXSTSさん。

きゃー。
私ったら、鍵コメということをうっかりしておりました。
スミマセン。

先ほど、ちょっとブログを覗かせていただきました。
あのワーゲンの車って、マニアの方がいらっしゃる種類のものですよね。
女性の目から見ても可愛い形なので、よく知られている気がします。

ああいう趣味性の高い車は、メンテが大変ではないですか?
あ、でもそれは、ハーレーに乗っているなら気にならない程度かしら。

私も古い車が好きなのですが、メンテ費用を考えると手を出せずに居ます。
綺麗に乗りたくても、犬が居るから難しいし。

でも、いつかは。
大好きなあの一台を、手元においてみたいな~。
<< 逆光だけど やっぱり、とっても >>