人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 襲撃のお次は おいちいを先生と >>
か~さんがよなべ~をして
パッド~をつくろってくれた~♪

と、カイザーが思ってくれるわけは無いだろうが。


現在、ちくちく縫い物中。
対象物は、これ。
か~さんがよなべ~をして_b0004752_14258.jpg
カイザーの襲撃練習用パッド。

硬質ウレタンが麻の布地(?)で包まれているもの。

上の1/4だけ、色が変わっているけれど、そこが補修部分。

こういう練習用に作られたものだから、確かに丈夫に出来てはいるものの。
ある程度成長したドーベルマンなどが使えば、意外とすぐに破けてしまうのだ。
なるべく破かれないようにと、カイザーに預ける時間は短くしているにも拘らず、つい最近、大きくばっくり裂けてしまった。
(その前から、多少はほつれてきていたけどね。)

仕方が無いので、麻袋などで補修したいところだけど。
そん所そこらのものでは、あっという間に破けてしまう事は間違いなし。

なので、麻を丸めた訓練用おもちゃを、解いて一枚の布状にして、それを縫っている。

これがまた、硬いんだよね~。
針は手元にあった革の手縫い用を使っているんだけど。
金属製の指抜きを使って、グイグイ押しながら縫ってもなかなか進まない。

丈夫な素材って、縫いづらいよ~。(つд⊂)エーン

糸も丈夫なレザークラフト用の麻の糸を使ってるけど、しごいて引き締めるたびに手が痛い。

いったい、どのくらい時間が掛かるんだろう…?

今年の霧が峰で、また先生に買ってきてもらおうかなあ。
(これは2年前くらいに買ってきてもらったもの。)

補修する苦労を考えたら、新しいのを買ったほうが楽かも~。
どうせ直したって、あっという間に破かれちゃうんだろうしね。

予備も含めて、2個ぐらい買おうかな~。
by vanitybox | 2006-05-30 01:55 | 愛犬と私
<< 襲撃のお次は おいちいを先生と >>