<< 重い腰を上げて 驚愕の事実! >>
待望の
ETC車載器、購入しました~。

以前から候補になっていた機種が、新機種の登場で値下げになってたの~。
ラッキー。

お陰で予定よりも少しだけ安く取り付けできました。


しかし。
購入時に聞かされたのが。

軽乗用車って、車載器の取り付け場所に困るらしいこと。
目立たず、かつフラットな面がある程度確保できて、カードの取出し等も問題ない場所って、意外と少ないらしいとか。
車載器本体の大きさって、メーカーが違ってもそんなに変わりが無いんだけど。
唯一取り付けやすいのは、アンテナ一体型の、一番小さい型のものだとか。

アンテナと別構成のが欲しかった私には、ビックリだった。


しかも。
唯一、取り付けに良さそうな場所と言うのは。
運転席側の、ドリンクホルダーの上部スペース。

…家は、そこにターボタイマーが付いているのだ。


miyuki的には、「ココに付けられるんじゃないかな~。」って思っていた部分はあったのだけれども、わずかに局面を描いているから駄目か?とちょっとあせる。


そしたら、何だよ。
お店の人が、「この辺しか無いですね~。」って言った場所は、私が考えていた場所。
「そこなら、願ったり叶ったりですよ。」
あっさり言って、取り付け開始となった。

たしかに、取り付け場所は限られてるけどさ~。
そんなに言うほど大事じゃないじゃん!
軽乗用車には付けたくないのか?
売る気あるのか?


そんな気持ちでした。


でも、安く付いたし、思った場所だし、そこのショップの金券ももらったし。
まあ、ヨシとしよう。

これで、仙台への準備が整ったもんね~。
ふふ。
[PR]
by vanitybox | 2006-06-02 00:29 | いろいろ | Comments(5)
Commented by サヤカ at 2006-06-02 04:02 x
うちの車もつい最近、やっとETC付けたんですよ~!!
それで先週仙台に高速で行ってきたんですが、カードが上手く
認証されなくて料金所でゲートが開かず大変恥ずかしい思いをしましたw
後続の車がいなかったのがせめてもの救い…。
でもETCって時間によっては高速料金が半額になるし
すぐ元も取れそうですし、いいですよね。
うちはランドローバーですが、運転席の左下の足元に付けてもらいましたよ。
Commented by vanitybox at 2006-06-02 08:24
家の車、コラムシフトなのですっきりしてるのはいいのですが。
運転席と助手席の間にシフトレバー関係のでっぱりが無いため、余計につける場所が無いみたいです。
(普通乗用車以上でフロアシフトだと、座席の間に仕切りがあるから、その側面につけられますよね。)
灰皿の下部に設置しました~。
(安全性の部分では、見えにくくていいと思います。)

家から仙台まで行けば、マイレージが結構溜まりそうな気がします。
そうすると、還元大きいですよね。
たぶん割引の時間帯もよく使うことになるだろうし~。

旦那の車では何度もゲート通過してるのですが、ワゴンアールでは通過した事ないので、初通過が楽しみですー。
Commented by ラスティ at 2006-06-02 14:12 x
やったね、カイザーくん。これで仙台まです〜いすいだね。

でさ、出来たらだけどカイザーくんと俺と、どちらがでかいが、並んでみよ〜よ。
俺は一番でかいと思っていたけど、回りの人がカイザーくんと変わらないって…
俺…くやしいから決着つけようぜぃ。かあちゃんは、俺をデーンとかいうやつにしたいらしいけど、俺はよくわからないんだ。
Commented by vanitybox at 2006-06-03 21:21
えへへ。
これで俺んちもラス君ち・ほのちゃんちの車においていかれずに済むかなあ~。

でかさ比べ?
俺、ラス君には敵わないと思うけどな~。
だって、家のかあちゃんが、「ラス君は、デーンサイズのドーベルを超えて、お馬さんかも。」って言ってたもん。
だいたい、ラス君は「ジャンボ」ってあだ名のお父さんより大きいんだろ?
俺、そこまで背は高くないからな~。

でも。
身体の幅なら、いい勝負かな。
かあちゃんにいっつも「アンタは空気吸ってるだけで身になってるんじゃないの~?」って言われるんだ。
俺は筋肉のつもりなんだけど。
失礼しちゃうよね。
Commented by 銀色男子です! at 2006-06-04 00:25 x
1000を踏んだのは鉄馬女王様でした!
<< 重い腰を上げて 驚愕の事実! >>