<< キャンプの後片付け ブルスカ、2日目 >>
ブルスカでの戦利品
二日目の雨にやられたものの、買い物運はよかったよ~!

買ったのは、革のハンチング(5400円)。
ハーレーのロゴ入り長傘(1200円)。
指無しグローブ、3個(3個で7200円)。
革パン(4000円)。
b0004752_16342767.jpg

全部、ハーレーの製品です。

ハンチングは、ミユキ用にひとつ欲しかったので。
いつも探してたけど、ハンチングって数が少なくて、見当たらない事の方が多いのです。
定価の30パーセントオフだから、とりあえず買いました。
(と言っても、全店くまなく見て回り、手に出来るモデル4~5種類すべてを試着、シルエットの確認もして決めた一品です。)

傘は、イベント用などで使っていた商品らしくて、もともとは非売品だったそう。
(そのせいか、持ち手がストレートな木製になっています。腕にかける事はできません。)
だから、意外と手に入れにくいかも?
1200円なら安いしね。
安いけど、つくりは普通のワンタッチの傘です。
ロゴも結構いい感じでしょ?
b0004752_16522148.jpg

お家で「なんちゃってレースクイーン」ごっこでも楽しんだら、九州の隠れ家にでも置こうかなと思ってます。
(クルクルに続く我が家のイベントは、レースクイーンごっこか。昔着ていたバドワンピ、引っ張り出すか~ぁ?)

指無しグローブと革パンは。
実は廃盤商品で。
まず、買えないの。
でも気にいっているから、イベントに行くごとに必死で探してます。
ちなみに革パン、もともとは39000円(税抜き)するんです。
私のサイズは、メンズの27~28インチ(モデルによって多少変わる)なんですが、これって実は意外と売れ残るサイズ。
今回店頭で5000円のコーナーに置かれていたのは、27インチのストレート。
男性ならばかなり細い人でないと入らないらしいから。
今回も、試着して買いたかったのに、試着室が無いからと。
もし履けなくても仕方ないと諦めるから、ともかく安く売ってくれ。
どうせ買い手がつくサイズじゃないしと。
5000円でも本当は激安のところ、さらに下げていただき4000円で入手。
ラッキー。
(抜け目が無い私は。店頭で品番を確認した後、トイレで自分の革パンのタグを確認。したらば、品番が一緒~。当日履いていたのは、28インチのものだったけど、ゆるいと思っていたから、27インチはたぶんジャストであろう事は予測済みで、その後に再度来店、値段交渉しました。ヘヘッ。)

指無しグローブは。
今愛用してるのとは実は微妙に違うのです。
b0004752_16424592.jpg
左が愛用品。
そう、甲のところに鋲(スタッズ)が打ってあるのです。
買ったのは、鋲が無いだけで、基本のつくりは全く同じもの。
(鋲付きのを買ったときに、鋲無しモデルがあるのも知っていて、比較した上で購入してました。)
しかもこれも、サイズがメンズのSだから残ってたのよね~。
(miyukiの愛用グローブも、メンズのSサイズです。レディースのデザインは、妙に女の子っぽいものが多いので好きじゃない。革ジャンも革パンもグローブも、私は全部メンズばっかりにしてます。)
買い逃したら二度と買えないのは知ってるしで、在庫の3個を大人買いして値段交渉~。
(複数買えば、自分で鋲の後付加工も出来るからね。)
今まで使っていたグローブの鋲無しのモデルは、定価で確か4000円弱。
(鋲ありはそれよりちょっと高かった。)
3個なら、12000円弱の計算だ。
それが7200円。
1個2400円の計算になります。
参考までに。
現在の、ハーレーの女性用の指無しグローブの平均価格は、定価7600円。
BSHの平均割引は30パーセント。
1個5300円が相場。
ロゴのレタリングが乙女チックな筆記体だったり、甲のくりぬきがハート型だったりと、なんとも素敵な女性仕様だったりします。
それだったら、これは、買いでしょう?
それに。
グローブを買うと、ハーレーのロゴ入りグローブクリップ(店頭での販促用品なので、ディーラーだと売ってくれない事多し)も貰えちゃうんだよね。
前も2個貰ってたから、これで我が家にはクリップ5個になりました。
これも隠れ家行きかな~。
るるん。

そして。
何でそんなに必死で探して買ったかといえば。
じゃーん。
b0004752_1646620.jpg
カイザーにいたずらされて、左手のみこんなになってたから。
全体的にも、もう擦り切れて革自体も弱ってきてました。
(もう、革がモロモロとした感触になってて、風化?寸前なのだ。)
夏場は指無しの方が色々楽なので、どうしても気に入ったグローブを確保しておきたかったんですね。
(買うからには、妥協は嫌なので、ココ数ヶ月ホントに必死で探していました。)

ブルスカって、ハーレーのイベントにしちゃあ入場料が結構高いけど。
(ただーし。ダイナトピで行く時には、銀馬の騎士が融通を利かせてくれて、一般よりは安く入れています。感謝~♪)
十分元取れました~。
来年も、買い物頑張るぞ!



b0004752_16545417.jpg
b0004752_1655157.jpg

リア周りが…(つд⊂)エーン

ブレーキダストはこびりついてるし、水玉模様。
溝鼠状態です。

数日中には、磨きフルコースだぁぁあ。
[PR]
by vanitybox | 2006-06-12 16:47 | 鉄馬と私 | Comments(6)
Commented by サヤカ at 2006-06-12 19:14 x
ミユキさんカッコ(・∀・)イイ!!
カラーといい、ロゴといい、ハーレーの傘カッコイイですね。
非売品ゲットできるなんていいな~
しかも39000円の革パンを4000円で手に入れるなんてw

指なしグローブつけてカイザー君の散歩したりするんですか?
革パン履いてカイザー君散歩させてたら
カッコイイだろうな~惚れちゃいますわん
Commented by vanitybox at 2006-06-12 20:46
バイクのイベントにカイザーを連れて行ったときならば、もれなく革ジャン&革パンで、カイザーを連れ歩きますよ~。

だって、カイザーもレザーのジャケットや帽子やサングラス装着だったりしますから。(笑)

旦那がカイザーを連れてると、かな~り目立ちます。
どっちも極悪そうで。
(^m^)ぷぷぷ

ホントはどっちもジェントルマン&ジェントルわんなのにね。
Commented by SKYDOG at 2006-06-12 21:01 x
おや、しっかりお買い物もしてきたのですね。
俺は、朝みんなが寝ているうちに一人で帰ってしまいました。
今度はゆっくりとキャンプを楽しみたいですね。
Commented by vanitybox at 2006-06-12 21:19
正直、そう簡単に掘り出し物が見つかるとは思ってなかったんですけどね。
なぜか、予想外にいいものザクザクで。
欲しいと念じ続けていたものが、すべて購入できてしまいました。

念じてなかったものは、傘ぐらい。
それも安くてデザインそこそこだったから、いい買い物が出来たな~と。

来年は、出来れば今着ている革ジャンと同じものが、捨て値で出てきて欲しいなあ。
それさえ手に入れば、当分衣類での物欲は封印できそう。

あ、タイタンのパーツの物欲は、封印できないですよ~。
フロント21インチ化と、倒立フォークへの欲求がふつふつと…なんで。


梅雨でも明けたら、手賀沼にでも集まりたいですね。
カクテル、「カイザー」が楽しみです。
ブラックルシアン、ブラックベルベットに替わる、私のご指名&愛飲カクテルにしたいものです。
Commented by baronron at 2006-06-12 21:20
おかえりなさい^^
革製品、バロンも昔はよくかじりました~一緒です^^
そして、傘!
見た瞬間、これはレースクイーンだな・・・。と思い、下のコメント
を読むとやっぱり~~~(^m^)
バドワンピまで持っているとは!!(笑)
やるっきゃないですね(笑)
Commented by vanitybox at 2006-06-12 21:41
baronronさん。

それが~。
レースクイーンごっこやるならば、白のピンヒールが必要なのに。
今家にあるのは、黒のシルクサテンと、ベージュの革の2足のみ。
ううーん、困った。
大体、まっちろなやつなんて、普段使うもんじゃないですからね~。

ま、これにかこつけて、手頃な奴を1足買ってしまおうかな。
(^m^)ぷぷぷ


革製品は、ホントに気をつけないとまずいですねえ。
良く考えてみれば、牛革のおやつを食べてる奴らですもんね。
おやつに見えても無理ないか~。
(でも、手袋の革は食いちぎったけど、食べて無かったです。ってことは、おやつ代わりじゃなくて、やっぱりいたずら!)
<< キャンプの後片付け ブルスカ、2日目 >>