人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人の実態 扁桃腺は >>
メモリ、パワーアップ!
Y氏に助言を頂いていた、メモリの容量不足。
(我が家のパソコン、購入時のまま256MB1枚だったのだから、無理も無い。)

256×2で大丈夫だろうと言われていたから、256を1枚追加購入すればいいだけのことだったんだけど。
ものはついで。
数日前に、512MB×2枚を購入。

旦那がいなくなり、独りで時間が余っている今日、取り付け開始。

電源を切り、しばらく放置して本体の熱が下がるのを待ち。
さくさくと配線類をはずして、スタビライザーの取り外し。
そして、カバーを開けて、256メモリ1枚をはずしたら、512メモリ2枚を取り付け。
再びカバーをし、スタビライザー取り付け後に配線。

ああ、なんて簡単な作業。
物の数分の事だ。
これで今までの苦痛から開放されるのね…。

早速動かしてみると、やはり快適。

家のパソコンは、決してそんなにいい機種とは思えないので、今回はここまでにしてしまったけど。
もっとアップさせようと思ったら、1024が2枚まではいけるらしい。

どうせ会社の事務処理と、私のちょっとしたお遊びに使っているだけだから、そんなには必要ないよね。
大体、後何年使うかも疑問だし。

これで当分快適だろうから、もし今度何かあったら、そのときは買い替えの方がいいな~。
by vanitybox | 2006-07-06 21:27 | いろいろ
<< 大人の実態 扁桃腺は >>