<< はあはあ 深夜の俺 >>
ちゅきちゅき(好き好き)ハムボーン
俺の大好きなハムボーンを、かあちゃんが買ってきてくれた。(・∀・)

これ、普通の燻製の奴よりジューシーでンまいんだけど、売ってるお店が遠くって。
たまにしか買いに行かないんだよね。

さー、ガッツで食うぞ!
b0004752_2164348.jpg
b0004752_2165228.jpg
b0004752_2165866.jpg
もー夢中さぁ。

かあちゃん、食後のお部屋の掃除はよろしくね!
[PR]
by vanitybox | 2006-07-19 21:13 | カイザーの呟き | Comments(4)
Commented by moe at 2006-07-19 23:42 x
ハムボーン、名前聞いただけでよだれでてきそう…
燻製してあるなら、犬のカイザーにはたまらないだろうね。
Commented by ジロー at 2006-07-20 00:44 x
これは、うちでは出来ない。
こんなに堂々と食べてたら、他の犬に取られるから、ケージでひっそり食べてます。

一人占めできるカイザー君は幸せですね。
人間が食ってもウマそうです。
Commented by vanitybox at 2006-07-20 01:49
moeさん。

これ、本当にハムっぽいんですよ。
お歳暮とかに使われる、贈答品用のハムあるじゃないですか。
あんな感じの肉がたっぷりこびりついた骨なんです。
髄の部分もジューシーなのが入ったままなんですよ。
(普通の骨の燻製は、下痢防止のために髄を抜いて加工しているものが多いです。)

これが無い時は、普通の燻製タイプのも与えますが、噛み砕いて遊ぶような感じで。
これはほとんどぺろりと食べちゃいます。
食いつきも抜群ですね。

ただし。
1本1000円。
30分持ちません。

お財布には痛いです。(;つД`)
Commented by vanitybox at 2006-07-20 01:56
ジローさん。

言われてみれば。
1頭でノンビリ暮らしてるから、何を与えてもバリケンに持ち運んで食べることはしませんね。
リビングで飼い主の足元に寝転がって食べるか、飼い主に持ってもらって食べます。
(寝転がって食べるときも、前足で獲物を押さえる事はせず、横着に横たわったまま口だけ使ってます。)
取られるかも…という危機感を持った事がないのだと思います。

いつか2頭になったら、コッソリ安住の地で食べるようになるのかしら?

ハムボーン自体は、moeさん宛に書いたように、人間でも美味しそうな感じです。
まさにハム付きの骨!
同胎のイエちゃんもお気に入りらしいですよ。
<< はあはあ 深夜の俺 >>