<< 賢いショッピング マイブーム >>
ロールアップ ツールケース
旦那がタイタンにつけてくれた、小さなツールバッグに工具を納めるために。
頑張って、チクチク。

材料は、悩んだ末に、100均のナイロンバッグにした。
それを解体して、パーツを作り、縫い合わせた。
バッグのふちを包んでいたテープすらも、綺麗に解いて再利用した。

100均の製品を作る人たちを尊敬しちゃったよ。
適当に作ってみたものの、結構面倒くさかったんだもん。
ポケットをいっぱいつけたり、端っこの部分の処理など。
市販品には当たり前の作りが、いざ自分でやると、手間がかかるのなんのって。

製作に入る前、めんどくさそうだから市販品を買ってみようかとも考えた。
けど、私のツールバッグは本当にとっても小型で、市販品はまず入らなかったのだ。(涙)


今回は試作品。
(だから材料もケチった。笑)
しばらく使ってみて、後に改良型を作っていこうと思います。
まだ積載工具自体も完璧にチョイスし切れてないからね。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-30 23:38 | いろいろ | Comments(0)
<< 賢いショッピング マイブーム >>