<< 自分で開けるよ! お利口さんでちゅね~ん。 >>
ワゴンアールちゃんのタイヤ購入
軽だから、タイヤなんてお安いはず~♪

そう考えて、気軽に出かけていったけど。

1本込み込み6000~7000円くらいかと思っていた私の読みは、思いっきり外れた。
(前回のタイヤ購入時は、旦那がやってくれていたので、値段は知らなかった。)

近場で安そうな大手チェーンショップ系オートショップを2店ほど覗いてみたんだけど。

一番安いので、4本26000円。
けど、これに。
タイヤの廃棄料金だとか、工賃だとかがかかってきて。
トータルは30000円ちょっとになる。
その次のランクは、トータル36000円くらいのもの。

うーん。

特別こだわりは無いから、そんなものでいいかと思いつつ、タイヤの特性の違いを聞いてみたりした。

一番安いのは。
たまたまその商品のセール中だからで、品物が特に安物という事ではなく。
乗り心地重視という事だった。
(ちなみに、ちゃんとブリジストンのお品。)

「今履かせてるのと、そんなに変わらないですよね?」
念のために聞いてみたら。

我が家の履かせている物は、グリップ重視のタイヤだそうで。
グレードはもうちょっと上のものらしい。

現状の走り方で、車種的なこともあり、足元の弱さは実感していたけど。
これでグリップ重視なの?
じゃあ、それ以下のを履かせたら、今までよりもセーブした走り方をしないと危ないってこと?

バイクも車も飛ばし屋さんの我が家。
値段の安さに惹かれてのタイヤ選びは、ちょっと向いてない?

自分では決めかねたから、旦那に電話して確認を取った。
お値段がちょっと高くなるけど、やっぱり旦那はグリップ重視にしなさいと言ってくれた。

そうだよね。

お店の人は端数をカットして、ちょっぴり値引きしてくれたけど、それでも40000円。
痛い出費だ~。
(;つД`)

いえね、これがタイタンやパンヘッドのタイヤなら、妥協はしないし、お金もドンと出す。
でも、たいして入れ込んでない、ただの足である車に40000円は痛いです。

もっといい車だったらね~。
タイヤ1本の値段が相当高くても当たり前って気がするけど。
軽は経済的でなきゃいかんよ。
もっと値段安けりゃいいのになー。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-01 19:23 | いろいろ | Comments(0)
<< 自分で開けるよ! お利口さんでちゅね~ん。 >>